お疲れ様です!かずうるです!!

 

今回は、まだあまりご存じない方の為に「KZUL走行会」って何なの?をお話ししたいと思います。

この走行会は、”初心者(子供も大人も)さんとエキスパートさんが一緒に楽しめるラジドリイベント”というのがポイントです。

初心者さんばかりが集まっても、知識や刺激がないので何も出来ません・・・(+_+)

逆にキスパートの方ばかりが集まるとガチガチの追走が始まり、レベルの高い物になってしまい、それはそれで初心者さんが出る幕がなくなってしまいます( ;∀;)

「KZUL」走行会は次回が3回目となりますが、初サーキットの子供や大人、初心者さんとエキスパートさんが上手い具合にバランス良く集まっていただいてます。

そして、イベントを楽しい物にする為にいくつかミニゲームを行っています。

例えば、前回はこんな事をやりました(∩´∀`)∩

「ドリフトに拘らずどれだけ早くコースを1周出来るかを競うタイムアタックレース」

「アンダーを出さずフロントグリップを使うパイロンスラローム」

「車のトラクションの使い方が分かるラジコン綱引き」

「急ブレーキはどの位の制動距離があるのか、また操れるのかを競うチキンレース」

※床を傷付けないようにこの競技は即席の2重床にしましょう…。

※ブレーキが遅いと壁に突っ込みます…。

 

どれも十分なドリフトが出来ない初心者さんでもエキスパートさんと対等に参加出来ます。

そして、どのミニゲームも車の基本的な扱い方を覚える為の勉強になります。

また、なんと言っても全てに豪華景品があります「RS-ST」「ボディ」「充電器」「タイヤ」そして、いつも皆さんが「景品に使ってください」と沢山の景品を協賛してくれます。エキスパートの方がもう使わない物でも初心者さんには宝物ですから、ほんとにありがたい話しです。

 

※ハンデ無しでこんな小さい子でも優勝出来るんです

※塗装済のカッコいい新品ボディを協賛いただきました…

ほんと皆さんありがとうございます!!

 

そして、これだけの人が集まってくれる走行会なので、僕が一人で準備から進行なんてとても出来ません・・・。いつも汗ダクで走り回っていると見かねた皆さんが「この準備しましょうか?」とか「マイクやりましょうか?」とか言ってくれるんです・・・。まさにみんなで作る走行会です・・・(´;ω;`)ウッ…。

 

と、まだまだ話したい事は沢山ありますがこんな感じです!!

 

初心者さんは、サーキットの基本的なルールから走りに関する事まで何でも質問し、経験者さんはみんな先生ですから、その日だけは皆友達だと思って今まで培ってきた経験を子供や初心者さんに是非還元してあげてください。

経験者の方から後で聞いた話しですが、「子供からの自由な質問に改めて勉強になりましたっ」なんていう人もいます!(^^)!

 

そして次回6/4のKZUL走行会では、なんと!「ギネスにチャレンジ(/・ω・)/数珠ドリ」をやります!!

実はこのチャレンジ、新潟県南魚沼市にあるサーキット「MRC」さんが40台で数珠ドリを行い今まさにギネスに申請中なんです!まだ、申請が通るか分かりませんが、とにかく楽しそうなので皆さんもこのチャレンジに参加してみませんか?

そして40台を超えた場合は僕が責任を持ってギネスに申請をしてきます(/・ω・)/

 

ただ、MRCさんに勝つために41台の車が必要です!!

みんなでこのチャレンジを盛り上げてくれませんか!

皆さんの参加お待ちしておりますm(__)m