雪の結晶雪だっ雪の結晶

 

雪本格的な冬がやってきました。

雪の結晶家の近くから見た昨日の猿投山

 

雪の結晶そして今、たぶんここから更に降り続けることでしょう

 

雪の結晶ベランダも

 

星空こんな時間に日記を書こうとしています。

只今の時刻は4時35分 もはや爺ですゲッソリ

 

月・火曜と年休でして昨日はこの雪が心配でスタッドレスタイヤを買いに!

今年はRAISE車を買ったから

で。。。。。。悲しいことにRAIZEのタイヤがほとんどないらしく。

また、あのタイヤはデカいんよ。

値段が15万円くらいする。。。。他の店も覗いたり。。。ナイナイ

悩んで悩んで自分を納得させて。。。買うのだ 買わないといけないっ。

そして6時間待ちの。。。1日がスタッドレスタイヤで過ぎていったのである。

工賃含めて14万7000円で購入滝汗笑い泣きチーン

それが これ!

 

デレデレ冬場を安全に走行をするのは。。。必要なことです。 エライっキラキラ

 

やしの木あっ、植物でしたね!やしの木

前置きが長くなりましたニヤニヤ

 

チタノプシスの日記を書こうと写真を撮ってたら

前回の日記を見て

あれっ!

同じような内容になりそうですがイキます。

 

クローバー先ずは天女女の子

株分けして植えたのがまだ?元気ですニヤニヤ

どうなるかわからんかった!?

 

アップ真ん中のは、なんとツボミ。。。花が咲くのかなデレデレ

 

クローバー実は種も購入して植えてまして

左上 20粒中の4芽

左下 10粒中の5芽

右上・右下 15粒中の6芽 

。。。の発芽となってます。

 

ダウン芽はこんな感じ

 

 

クローバーつづいて

天女扇

これも、まだ元気ですニヤニヤ

 

クローバーこの種を購入してまして 15粒中の3芽

上と右下

わかりにくいのが左の中央くらいにあります。

面倒なので赤丸では囲みませんが ウインク

 

クラッスラ アウセンシス

クローバー10粒中の14芽キラキラ。。。えっ サービスしてくれてたかな。

ありがとう。パーフェクト以上の成果OK

 

乙女のトキメキ来年の前半は乙女のトキメキ

チタノプシスもですが

コノフィツムエケベリアを増やしていこうと考えています。

 

俺の野望が燃える炎

燃えたらいかんがな。

 

俺が野望に燃える炎

変? 

 

まだ、今年はつづきます。