定例の造影CT検査行ってきました。 | え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

7年6カ月前に胃癌(印環細胞癌)を内視鏡手術で寛解後、今度はまさかの膵臓癌に罹患です。まさにこれから抗がん剤治療、膵頭十二指腸切除手術と成ります。

またまた、どこまで書けるかわかりませんが、出来る限りリアルタイムに
記録を残して行こうと思います。

術後6か月が過ぎ、定例の造影CT検査に

行ってきました。


相変わらず、造影剤を入れる為のライン探しが

難航して、4箇所も穴が開きました😂

看護師さん→女医さん→男性医師と3人掛りで

漸くライン取り出来ました😢

正直言って、痛いです😖


造影剤入れる時、いつもシンナーの様な臭いが

して、気分悪くなります。苦手です。

これ3ヵ月に1回くらいで少なくとも5年間は

撮像しないと行けないのですよね😓


TSー1は後2週間で終了の予定ですが

鼻涙管も詰まり気味で

再度、チューブを入れてもらいました。

こちらも最低2-3ヵ月は入れておかないと

ダメらしいです😣


いっぱい愚痴ばかり言ってますが、

今のところ再発の兆候は無いので

感謝しないと行けないですね。


ただ、体調がイマイチなので

ついつい愚痴ぽくなります。

申し訳ありません😂