和歌山① | 和やかに歩こっ。

和やかに歩こっ。

~自閉っ子と楽しく生きる~

かなり日にちが経ってしまいましたが

5月3日から和歌山に行って来た事を思い出しながら

記録しておこうと思います。

 

連休という事もあり渋滞は覚悟していましたが

最初の目的地である熊野那智大社に到着したのは

15時半過ぎになってしまいました。

 

 

やっと車から降りて歩ける~と思ったら

結構な階段や坂道ばかりでした。

 

 

息子は生き返ったように軽々と歩いていましたが

ずっと運転していた私はヘロヘロでした。

 

 

とても有り難い思いでお参りさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

この日は白浜での宿泊で

ここからかなり距離がありました。

キッチン付きで自炊するタイプの宿のため

途中で買い物をしなくてはなりませんでしたが

道路沿いにスーパーがなかなか見当たらなく焦りました。

やっと見つけた小さなスーパーに入ったら

閉店間際でお値打ち品を大量にゲットする事が出来ました。

 

 

この日のお昼は時間が無くて

子ども達は車内で持ってきたお弁当を食べたのですが

私は運転しながらカロリーメイトしか食べていませんでした。

 

 

宿に着いたのは20時頃だったのですぐに夕食にしました。

さんま寿司や練り物系を美味しくいただきました。

 

 

お風呂上りにはレンジでご飯を炊いて

お刺身もいただきました。

 

 

洗濯を済ませ二階の部屋で就寝しました。

こういうタイプの宿はいろいろ気をつかわなくていいので

有り難かったです。