6月も 今日で 終わりですね。

 

~~~~~~~~

朝10:50 速報

 

大谷選手26号ホームラン、 今月12号、

 

犬のデコピンが、背中に ちいさいランドセル?

値段は 4万9500円

 

都内で作ったものか?

tsuchiya kaban,完売しているが、7月1日から 再発売?

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

 

ソフトテニスで双子のペアとして全国大会などで活躍した京都府舞鶴市の

双子の姉妹が今年、

同じ日に赤ちゃんを産んで話題となっている。

予定日とは2週間ほどの差があったというが、

なぜか同じタイミングで陣痛が訪れ、出産した。

姉の浜田奈々美さん(25)と、妹の畑本美奈恵さん(25)。

福知山成美高時代、全国大会に。

 

 

 

 

「間違っても いいんじゃない
 機械じゃないんだから」
フジ子ヘミング(ピアニスト)

お寺に書いてありました。



高校生の時に右耳の聴力を失った天才少女ピアニストは、
世界デビュー目前に、左耳の聴力も失います。
その後、少しは回復したものの
「ため息ばかりの人生」だったと
語るフジ子ヘミングさん。
彼女の弾くショパンの「ラ・カンパネラ」には、
そんな波瀾万丈の人生の音色が聞こえてくるようです。
「機械じゃないんだから。」
感情、心情、激情……情にゆれ動き失敗する私たちです。
故に人生をみつめ、様々な仏縁が重なって、
ついには如来の温情、南無阿弥陀仏という慈悲の恩情に
であえるのかもしれません。
今年4月21日に92歳で亡くなった「フジ子ヘミングさん」。
6月7日が  ”49日”  でした。







岡ひろみ選手(ロッテ)、7戦連続二塁打、史上3人目。

2009年の金子選手(日ハム)、

2021年の近藤選手(日ハム)以来。

 

吉田投手(オリックス)、たった1球で勝利投手、プロ48人目、パリーグ24人目。

渾身(こんしん)のシュートで、ロッテ・荻野選手を三ゴロに打ち取った。

1球勝利投手

板東 英二 中日 1966.8.26 巨人戦、
 
4 安仁屋宗八 広島 1968.6.30 阪神戦、
5 宮本洋二郎 広島 1971.5.13 ヤクルト戦、
16 林  昌樹(初勝利) 広島 2003.10.12 ヤクルト戦、
 
28 清水 章夫 オリックス 2009.8.25 日本ハム

44
塹江 敦哉 広島 2021.9.9 中日戦、
45 菊池 保則 広島 2021.9.26 DeNA戦、

打者数ゼロの勝利投手 小林雅英(ロッテ) 2000.7.2 オリックス戦

 

 

 

岡ひろみ選手といっても、

エースをねらえ(テニス)、ではありません。








さて、
ユリの花も、いろんな色が、
咲いています。

一面の、シロツメグサも あります。
ヤマボウシも あります。



ユリの花も、いろんな色、いろんな形のもの が、
咲いています。

 

 

 


 

 

一面の、シロツメグサも あります。

 

 

前と 別の場所に
ヤマボウシも ありました。

 

ペチュニア の ムラサキの花が 咲いていました。

 

ギボウシも ありました。

 

調べると、

ギボウシ(擬宝珠 )は、

キジカクシ科 

リュウゼツラン亜科

ギボウシ属(学名: Hosta )の総称。  山間の 湿地 などに自生する 多年草

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

天才だと思う人に出会ったことある?

 

妻は、料理の天才 です。

 

アインシュタインの日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう