四国で、梅雨入り。

今永投手、

久々の 6勝目。



前澤友作氏(48)が9日、宮城県村田町のスポーツランドSUGOで行われた
カーレース「フェラーリ・チャレンジ・ジャパン」の出場中に事故。
すぐに病院で検査して軽傷。
お相手の選手も検査の結果軽傷。

 

岩国の、わたぼうし・綿帽子 というお店 に スモークツリーが。

本当の、わたぼうし みたい?

店名に あわせて スモークツリー、ケムリノキ、カスミの木 を 植えたのか?



1,ナンコツ唐揚げ、
  ひじきの煮物、
  たらこスパゲティ、

はじめて来日した
イギリス人が、1位に選んだのは、
・・・
ナンコツ唐揚げ。

2,今川焼き(カスタード)、
  いちご大福、
  わらび餅、スライムみたい?

はじめて来日した
オーストラリア人が、1位に選んだのは、

・・・
今川焼き(カスタード)。

3,肉じゃが、
  豚汁、
  もつ鍋、
はじめて来日した
メキシコ人女性が、食べて、1位に選んだのは、
・・・
豚汁。

お肉があって ポテト(ジャガイモ)もあって、

ビーフシチューに 似ているから という理由 でした。




さて、
岩国市周東町の ザ・ビッグ 近くの
岩国市玖珂町に、6月8日(土)、
NEWナマステ
ニューナマステ が、NEW  OPEN!

というので行きました。


ナマステ→ウェルカム→NEWナマステ
に なりました。

グーグルマップは、まだ、ウェルカム のまま。

★4.1 です。  たぶん、この店も そのくらい でしょう。 

 

山口r144、旧山陽道より 北なので、 岩国市玖珂町 千束(せんぞく)6608-39。

 

ザ・ビッグ、周東中などは、 南なので  岩国市周東町 千束(せんぞく)です。

 

二鹿(ふたしか)伝説で、双頭(ふたがしら)の鹿を、梅津中将が 追って、

千足(せんぞく)目のわらじを はいた場所 と、言われています。

正確に言うと、小さい川が 境 です。

 

 

 

 

 

 

午後に通ると、たしかに、店名・看板が かわっています。


でも、昼食は 済ませていたので、
夜、 夕食にいきました。

同じメニューでも、

100~200円ぐらい?

ランチのほうが 安い設定になっています。

 

ディナー。

 

 







店内は ほぼ そのまま、
メニューが ちょっと
変わっていました。


天井に、ネパール国旗。




プレーンナン、ライスは、1回
おかわり無料。

 

メニュー、

 

 

 

カレーの種類も 豊富 です。

 

チョコレートナン は なくなってるなあ。

はちみつナン などもある。

 

 

ベジタブルビリヤーニ
サラダ付き      1050円、
ラッシーは 別に注文。



妻は、

カレーセット、ナン、サラダ、ドリンク付き、 1250円
(チキンカレー、か、キーマカレー)
チキンカレーで、「マンゴーラッシー」

娘は、
カレーセットで、ココナッツプラウン(えび)カレーに
変えたもの、ドリンクは ラッシー。 

を 注文。


ドリンクが すぐに きました。


スープ は セルフサービス、

きのうのは、コンソメスープでしたが、

コーン、大きな豆(底にある)、カットした野菜(ニンジンなど)と、

具だくさん です。



しばらくすると、きましたー。


ベジタブルビリヤーニは、

サラダ付き。(ドレッシングは お店の オリジナル)

ちょっとスパイシーな 味付け。
キュウリ2枚、ニンジン2枚が スライスされ、
中には、ブロッコリー、マッシュルーム、インゲン、ピーマンなども

入っています。




カレーセット、ナン、サラダ、 スープ、ドリンク付き、 1250円
(チキンカレー、か、キーマカレー を 選ぶ)
チキンカレーで、「マンゴーラッシー」
チキンカレーは、本場のカレーっという感じ。
ナンは、とても大きいです。





カレーセットで、ココナッツプラウン(えび)カレーに
変えたもの、ドリンクはラッシー。 

エビは、大きくてプリプリなのが 3つ 入っていました。



スープも美味しくて おかわりしました。


ナンを 油であげて ゴマをまぶしたものを、

試作品で 作ったので サービス、

といって 持ってこられました。

カリッと した 感じです。

好評なら メニューに入れる ということでした。



新しい店長さんは 東京からこられた、ということでした。
奥に 料理するかたが おられました。

ネパール人のようです。

 

しばらくは 年中無休だ ということです。

 

ランチ、11~15時、

ディナー、17時~21:30 LO。

ごちそうさまでした。

 

これまでのよさを そのまま受け継いだ、

という感じ でした。

今 行けば ディナー10%オフ券 が もらえます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間の大切さを感じた瞬間は?

 

人と過ごす時間。

その時間は、今しかない時間であり、

大切に過ごさないといけない、

と 感じています。

 

時の記念日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう