広島ドラフラ、初優勝、1位。
広島65-50琉球、
B1昇格4季目で。

広島カープ、単独1位、
床田投手6勝、
栗林投手101S.

今くるよさん、76歳、
女性漫才のパイオニア。


しいなりんごさん、

26周年。



山口県周南市のセブンイレブンで 「もちまき」が?
さすが、山口県、餅まき県。

この店は 30周年。 かなり前からあるセブンイレブン。

夕方4時から。 残念ながら 別の用事があったので、いけなかったけど、

まくところを 見てみたかったなあ。

それにしても セブンが 30周年とは すごいですねえ。

 

~~~~~~~~~

追記、

調べると、千葉県でも、

セブンの餅まき が あったそうです。

 

セブンイレブン南房総富浦多田良店 
(千葉県南房総市富浦町)
開店セレモニー餅まき 
開店セレモニー終了後、餅まきを実施しました。 
誰を屋根の上に・・


セブンイレブン千倉瀬戸店
(千葉県南房総市千倉町)
用意したお餅90kg約1800個、お菓子200個、
ちんすこう800個は
5分足らずで 撒き終わりました。

 

 

ということです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

さらに、追記

 

 

2019年7月11日、 セブンが 最後の「空白地」であった沖縄県に出店した。

この日は沖縄県内で14店舗が同時オープンした。

沖縄の繁華街・那覇市松山に店舗を構える「那覇松山1丁目店」は、

開店前の朝7時には約100人の客が列を作った。

 

ということで、2019年に全国に できたそうです。

~~~~~~~~~~~~~




さて、
ニチニチソウの、フェアリースター

(ホワイト)
です。
ニチニチソウ(日々草、学名: Catharanthus roseus)は、
キョウチクトウ科ニチニチソウ属の一年草。

初夏から晩秋まで 次々に花が咲くので、「日々草」といいます。

フェアリースターホワイト、
花言葉は、高潔、誠実。
ホワイトは 純白の花弁にレッドアイが入ります。
花びらが やや細く、まさに「かわいい星」のようです。

 

 


【学名】Catharanthus roseus
フェアリースター
(キョウチクトウ科ニチニチソウ属、カタランツス属)



フェアリースターピンク、
も あるそうです
花言葉は、友情、楽しい思い出。
だそうです。
 

こちらは

ふつうの 日日草。

はなびらが やや太い。

ピンク、白、赤 が あります。

 

 

「日日草 桃のときめき」というのも あります。

本物の モモ のような 色合い です。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~

よく食べるヘルシー食材教えて!

 

こんにゃくは、大好きでよく食べます。

ヨーグルト、などもヘルシー食材 でしょうか。

 

こんにゃく(5,2,9)の日

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう