バスケの広島ドラフラ、

初の決勝。

 

 

「ガチぶちアツ」

宇部バスケの フレーズ。

 

 

イランのライシ大統領と外相、事故死。

 

6月2日(日)、北広島町の

壬生(みぶ)の花田植。

 

越冬カメムシ、大幅増、

山口県は平年の4倍。

夏に大発生か?

 

岩国市科学センターが、黒磯町に移転、

元国病の跡地に、

2026年度に。

 

 

 

さて、
卯の花・ウツギの花

は、

少し前はツボミでしたが、
一気に 花が咲いて、
いろんなチョウ

が、飛んできていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪花から 花へと   花から 花へと   いった「チョウ」(ひーとー)♪

 

次々に、いろいろな チョウチョが 飛んできては とまっていました。

 

 

 

 

 

おとといの夜、飛んでいた ホタルが

昨日の朝、とまっていました。

ものさしで 測ると 1.5cm ぐらいです。

 

 

 

ユキノシタ ですが、

違う顔の 3人の小人 の顔に 見えませんか?

ピンクの顔 3人 です。

 

 

 

 

中央は 笑った横顔?

 

 

 

右側(赤丸)は 口を むっと 結んだ感じ。 両手をあげている。

左側(青丸)のは 片目を ウインク?

 

 

チェリーセージ も。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

運動会ですね。

家族みんなで 母が作った たくさんのおかず・おむすびを

とって食べるのが 楽しみでした。

もちろん、競技も 楽しみでした。

 

小学校開校の日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう