追記、

ダルビッシュ、日米200勝、

7回無失点、9奪三振。

黒田さん、203勝、

野茂さん、201勝。

 

大谷選手、サヨナラヒット、移籍後初。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

今日のキーワードは、「あら、いい ねえ。」と「3・サン」

 

カープ新井監督は、巨人に今季初の同一カード3連勝、2位に。

サンフレ新井ナオト選手(27)は、自身初3得点ハットトリック、

5-0京都。9位。

 

新井良太2軍コーチ(40)は、

元RCCの 河村アヤナ アナ(32)と結婚。


末包選手、逆転3ラン

森浦投手、3者連続三振


パ・リーグは19日、3試合すべてサヨナラで決着。
3試合全てサヨナラ決着は10年ぶり3度目 
93年5月6日、2014年9月20日以来。

パ・リーグ
京セラD大阪 オリックス3-2楽天
ZOZOマリン ロッテ4-3日本ハム
みずほPayPay ソフトバンク2-1西武(合計点)


ゴルフ女子、竹田選手(21)、逆転勝目。

叔母の平瀬真由美さんは、2度、賞金女王。

 

 

今永投手、惑星最高の投手、

0.84の防御率。

また0点に抑える。

メジャー新記録。

 


山口市の一の坂川でも、ホタル乱舞、
と、新聞に 出ています。

あら、いいねえ。
人工飼育と幼虫の放流をしているそうです。
6月1日に、ほたる祭り。


さて、
岩国市で、
ホタルが、

5月中旬というのに
もう飛んでいます。

あら、いいねえ。

こちらは、
人工飼育や幼虫の放流はしておらず、
まったく 自然の状態です。


まず、
空を飛んでいるところを
撮影しました。 うす黄緑? の 光 です。

こんな 感じに 飛んでいました。

 

地面に 着地。

おしりが 光っています。

 

フラッシュを つけて 撮影。

 

草に よじ登っていきます。

つぶらな瞳 が かわいい。

 

 

 

 

かわいそうですが、 撮影・研究のため つかまえて、

ビニール袋に 入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大すると、

 

 

 

 

 

 

2か所 光るのですが

光る部分でも 内側に やや黒い?部分も あります。

というのを 発見 しました。  大発見 かな?

 

 

 

 

 

写真撮影したあと、にがしてあげました。

元気に とんでいきました。

 

ゲンジボタルは、やっぱり大きいです。

 

今年は早い? のでしょうか。

 

 

 

追記、

にがしたのに 次の日の朝、 まだ いました。

体長 1.5cm。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

旅行の思い出は?

 

飛行機旅行としては、

東京、北海道、

沖縄、オーストラリアへ

行ったのが 思い出です。

 

成田空港開港記念日。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう