日向坂46、今回は、
正源司陽子さん(17、兵庫県、B型、157.5 cm、4期生)が、センター。
『君はハニーデュー』

 

調べると、

【正源司】名字の分布
全国     レベル    3 人口    約70人 順位    37,228 位    
都道府県順位

1 熊本県(約30人)
2 千葉県(約10人)
3 山口県(約10人)
3 埼玉県(約10人)
5 山梨県(ごく少数)
5 ●兵庫県(ごく少数)  
市区町村順位
1 熊本県 熊本市(約30人)
2 山口県 周南市(約10人)
2 千葉県 成田市(約10人)
4 山梨県 南都留郡富士河口湖町(ごく少数)
4 埼玉県 蓮田市(ごく少数)
4 埼玉県 入間市(ごく少数)
4 千葉県 柏市 (ごく少数)
4 ●兵庫県 芦屋市(ごく少数)
  小地域順位
1 山口県 周南市 周陽(約10人)
1 千葉県 成田市 美郷台(約10人)
1 熊本県 熊本市 渡鹿(約10人)
1 熊本県 熊本市 龍田弓削(約10人)
ということです。


西武の中村剛也内野手(40)が27日、ソフトバンク戦(みずほペイペイ)が
「3番・DH」で先発出場。6回に今季初盗塁を決めた。
モイネロ―甲斐の隙をつき二盗成功 通算28盗塁。

今永昇太投手、 デビューから無傷の4連勝!
ダルビッシュの記録に並ぶ、移籍後最長の7回途中1失点で
防御率0点台キープ
MLB レッドソックス 1-7 カブス。








さて、
KRY山口放送の成田アナが、
錦帯橋近くで、サイコロをふる

というのでいってみました。
雨後のイタドリ、
イタドリと錦帯橋
白藤と錦帯橋。
大キンポウゲ。


KRY山口放送の成田アナが、
錦帯橋近くで、サイコロをふる
というのでいってみました。
山口県では、
サイコロをふる のが恒例で、(熱血テレビ)
この3月までは、夕方5時台、月から金まででしたが、
4月からは、土曜日だけ、昼の12時台に変更されました。


土曜日    ひる11:55~13:00    熱血テレビサタデー です。


本番前、打ち合わせを されています。


がんばるぞ、と みんなで ガッツポーズ。

スタジオより、大きな目が出たら 豪華賞品ゲット。

今回は、大家族のかたで 小さなお子さんが 2人 抱っこされています。


成田アナ、サイコロを 持ちました。


かまえます。


よーい、 足を あげてー


投げましたー


さー なにが でるかー?




 

「オー」
5だー、

スタジオの目 より おおきいぞー、
やったー やったー ヤッターマン!(他局 かな?)



 

おめでとうございますー、

豪華賞品、ゲットですーん。  ギフトけーん。 おんせーん。







みなさん、手を ふってー、

エンディング ですー。


おつかれさまでした-。

放送終了 ですー。




雨後のタケノコ、ならぬ
雨後のイタドリ、  グングン、のびています。

山口県の オレンジガードレール と コラボ。

 

 

曲がった イタドリ?

 

 

       3

y=x  (xの3乗) 

 の グラフ に 見えます。  数学イタドリ?。

 

 

 

      5

y=x   のほうが もっと近い?

 

 

 

 

 

 

 

ド根性 イタドリ。  すごい斜面にも はえています。

 

 

 

 


イタドリと錦帯橋。コラボ。








白藤(左)と 錦帯橋。

 

シロ(白)藤  と 岩国城、岩国のシロ(城)

 

 

遊覧船。

 

 

 

 

 

 

 

錦帯橋近くの ツツジ。

 

台形手水鉢

 

 

 

 

 

 



大キンポウゲも ありました。

「きんぽうげ」といえば、
甲斐バンドの名曲ですね。

 

1960年代に「Build Me Up  Buttercup」という曲があり(Buttercup=きんぽうげ) 

この場合 だれか女の子の名前として使われています。

「きんぽうげの花」には、 

「無邪気な かわいい女の子」という意味があります。

 

また、

この花の葉や茎には毒があるそうです。 

むやみに触らず、野に咲くままを愛でるのが無難とありました。 

花言葉もいろいろあって、その中に「子供らしさ」 というのが無邪気=自由奔放、わがまま、つまり縛り付けられない ということで、この曲のタイトルに 使われたのでしょう。

この曲、イントロが なんと 1音だけで 構成されています。

それなのに、イントロを聞いただけで「きんぽうげ」だ、と わかるのが すごい。

 

♪ターラッ タッ ターラ、

 ターラッ タッ ターラ、

 ターラッ タッ ターラ、

 ターラッ タッ ター 、  ↑ドン ↑ドン 

あなーたに だかれるーのは こんやああ かぎりね

さみし すぎるよ そんな セーリフ・・・♪

似合いはしない

はずれた胸のボタン 指でー はじきながら ...

 

 

 

ムラサキ色の 桐の花 も さいてきました。

 

アヤメ・菖蒲 も あちこちで 咲いてきました。

 

 

 

 

白い アヤメ、 岩国市横山。

 

 

岩国市 川西 で。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

 

ゾウは、見ます。

ナマケモノ、レッサーパンダ、キリン なども  見ます。

 

象の日。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう