ダイソー(東広島市)、ドジャースと複数年契約、
大谷選手の後ろに、ロゴが。

13週1位、クリーピーナッツ

ブリングーバンーバンー



さて、
ハナミズキ、
ピンクや白の、花

が咲いてきました。
ツツジもだんだん咲いてきました。

 

 


ハナミズキ、
ピンクや白の、
花が咲いてきました。

 

 

ツツジもだんだん咲いてきました。




>ハナミズキ

1909年から数年にわたって、

当時東京市長であった
尾崎行雄がアメリカ合衆国に

桜の苗木  を贈りました。
そのお返しにと1915年に同国から東京市に贈られたのが
日本でのハナミズキのはじまり   で、

日米親善の木として有名です。
そのときの原木は   今も日比谷公園に残っているそうです。

ハナミズキの花は、4月~5月に開花し、
白色や赤・ピンク色の花を咲かせます。





ハナミズキ、といえば、一青窈さん ですね。


♪薄紅色の 可愛い君のね 果てない夢がちゃんと

終わりますように 君と好きな人が  百年続きますように 

 

夏は暑過ぎて 僕から気持ちは 重すぎて 一緒にわたるには ...♪

この歌、もともとは、

アメリカの 9.11テロ の 歌 でした。


一青窈さん ハナミズキ  歌詞の本当の意味   9.11同時多発テロの犠牲者に対する鎮魂歌 | kaクンの道路探検隊ブログ (ameblo.jp)




ジャガイモの花も さいてきました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

一番好きな植物は?

 

アザミ、ユリ、ハナミズキ、スミレ・・

一番は、決められないなあ

 

植物学の日。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう