昨日は、春の彼岸の中日 でしたが、
真冬の寒さ、寒のもどり、
山口県東部では、かなりの雪。

暴風波浪警報。
島根県吉賀町で27.5mの強風。

横浜23.3m、トレーラーが横転。

全国的に 風強く、冬の寒さ。





大リーグ開幕、
大谷選手、2安打、初盗塁、初打点、

ダルビッシュ投手から、初安打、初盗塁。

大谷の両親らと観戦する真美子夫人は、一般席で。

パドレス・松井裕樹投手(28)が20日、韓国・ソウルで行われたドジャースとの開幕戦でメジャーデビューした。2-1の6回1死から4番手で登板。

今日は、山本投手が先発。



株式会社ザグザグと 株式会社ドラッグストアモリ(福岡県朝倉市)
が、合併?、子会社化?したためか、
CMの
「ちょっと、きになる、ザグザグ」と同じメロディで、
「ちょっと、きになる、<ドラッグモリ(早口)>」と、
最後は、ゴロが あまりあわないCMに?

これは、ちょっと、どころでなく、気になる。




愛子様、大学卒業。

周南公立大学も卒業式。

山口弁(広島も)、
★あずる(ず、を強く)・・てこずる。あがく。難儀する。 
  近頃、着物めったにきんけー(着ないから)、着付けにあずってしもーた。
 AZUL、アズール バイ マウジー(AZUL by moussy)は、
   日本のファッションブランド・ストア
★いなげな・・共通語:怪しげな、かわっている、変な、おかしい、普通ではない



さて、
昨日は、春の彼岸の中日でしたが、
真冬の寒さ、寒のもどり、
山口県東部では、かなりの雪

でした。
葉の花や、梅の花が
バックでの雪 です。

スミレさんは、さらに大きく開きました。
 

 

 

昨日は、春の彼岸の中日でしたが、
真冬の寒さ、寒のもどり、
山口県東部では、かなりの雪

でした。


 

葉の花や、梅の花が
バックでの雪 です。


そして、午後3時ごろは、 もう 吹雪。





夕方は、 左が雪雲、 右は晴れてきて、 ちょうど 境界線。







スミレさんは、さらに大きく開きました。

これは 昨日の朝、

 

昼頃には、こんなに。

 

 

 

 

 

夕方に もう1枚 写真を とりました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

何色のランドセルがタイプ?

 

自分たちの頃は、

男子は黒、女子は赤しか なかったです。

今は、カラフルで いいですね。

 

ランドセルの日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう