今日は、雨のようです。


大谷選手のコメントでは、
妻は、たぶん?28歳、
カレーがおいしかった。
ドライカレーを、ルーから作る。
ということです。
いっしょの お笑い?のTVを はなれた場所で見て
楽しかった とか。


富士山、山梨県側からは、
通行料2000円。


山口県の公立中学2,3年生が
38人から、35人学級再開へ。
教員の確保ができたから。

教員の採点や、通知表を作るのも、
3人違えば仕事が少しは軽減するでしょう。
教員もたいへん、という話をよくききますから。

自分たちの頃は、高校は、
45人?学級で、
教室に、ビッシリ、ギッシリ、
机が並んでいた覚えがあります。


「あなたにもチェルシーあげたい」という印象的なコピーでおなじみの

飴菓子「チェルシー」。明治(本社:東京都中央区)は、

今年3月末をもって販売の終了を予定しています。
1971(昭和46)年の発売から53年という国民的スイーツ。
英国北部スコットランド伝統の“スカッチキャンデー”でした。

「スカッチ」とは、スコットランドでも洋酒のスコッチでもなく、

高温で煮詰める工程=scorching(スコーチング)からきた言葉。

初代は「バタースカッチ」「ヨーグルトスカッチ」の2種類でした。
それまでは5~6%が限界だったというバターの含有量も2倍以上に増やせた。
「チェルシー」は、(ロンドン中心部の南西にある地区の名前)。
詞を安井かずみさんが、曲は小林亜星さんが担当。
はじめは、女性フォークデュオ・シモンズ、
2017年の秦基博まで、

ペドロ&カプリシャス、南沙織、サーカス、八神純子、あみん、

アグネス・チャン、シーナ(シーナ&ロケッツ)、PUFFY、

CHEMISTRY、Every Little Thingら20組以上のアーティストが歌い継いできました。


明るい挨拶、それは、

自分磨きの 第一歩、

お寺に かいてありました。








さて、ようやく本題に。
ポピーが、並んで咲いていて、
オレンジ、白、黄色 と ありました。




ポピーさん、
♪さいた、さいた、「ポピー」の花が、

並んだ並んだ、「オレンジ」、白、黄色。
どの花見ても、きれいだな♪




でも、われわれの世代は、
ポピーと言えば、
♪車に ポピー♪
(オール阪神巨人さん)
を 連想します。

 

阪神さんのアドリブで「くるまにポピ~♪」のキャッチコピーが生まれたそうです。

 

桜も、さいてきました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

海水浴に必ず持っていくものは?

 

ビーチボールを持っていって、

砂浜で 子供とバレーをします。

時には、バドミントンのシャトルとラケットを、

フリスビーとかも

持っていったことが ありました。

あと、サンダル、ゴーグル(水中眼鏡)もかな。

 

サンゴの日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう