大谷翔平選手「婚約をしたのは去年」。
「普通の日本人の人ですね。いたって普通の日本人。
 初めて会ったのが3年、4年くらい(前)ですね。3年ちょっとかな」
交際期間については、
「初めて会ったのが3,4年前だっていうだけなので、実際にどれくらいだったかはわからないです。
 婚約をしたのが去年なので、それを指すなら 去年になるんですかね。」
プロポーズの言葉を聞かれると、
「普通に言いました。敢えて言う必要は ないと思いますけど」
結婚の決め手については、
「一緒にいて楽しいですし、これ一つというわけではなくて、全体的な雰囲気です」

愛犬の「デコピン」を飼い始めたのは 結婚が影響していたのか?
と聞かれると、大谷選手は
「僕が勝手にというか、前々から飼いたいと思っていたので、タイミング的に良かったっていうのが、
 電話したときに むしろびっくりしていたくらいだったので」
と話していました。

ということです。



濃い霧で、1日朝、長野県小諸市の 上信越自動車道で起きた多重事故は、
同時間帯に約20件、48台が関係。
男性1人が死亡、13人が重軽傷。
小諸市の上信越道上り線です。1日8時半頃、
小諸と佐久インターチェンジの間のおよそ2キロの間で、約20件。
霧がすごくて、前方20~30メートルくらいの視界。



さて、2月29日に
TVを見ていると、
アサヒ生ビール、
マルエフの錦帯橋のCM、

中国地方のCM
が流れていたのですが、
この撮影現場を見ました。
雪の朝でした。
1月24日でした。
そして、
2月29日に、CMを見ました。

 

 

なにげなく、TVを見ていると

CMが流れて、

 

竹内まりやさん、の、元気を出して、 が かかり、

いつもの アサヒ生ビールの CM と 思いきや、

 

あっ、錦帯橋だ!!

竹内まりや さん、元気を出して。

 

山口、おつかれ生です。

岩国 錦帯橋  でましたー。

 

ちょうど、この日の 同じ雲 です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

時を もどそう。

 

広島、呉、ヤマト

 

岡山、倉敷

 

鳥取

 

島根、松江

2月29日に 夕方 6:20 TYSで。

あなたの街に マルエフが。

 

 

おつかれ生です。

 

 

この撮影現場を見ました。
雪の朝でした。
1月24日でした。

 

明け方、朝、錦帯橋が ライトアップされていました。

なぜ こんな 朝 早くに ライトアップが

と 思ったら スタッフの女性?が 橋の上に 数人 います。

CM用 でした。

 

たくさんの ライトが てらされていました。

夜明け前に 錦帯橋だけ 浮き出すように 撮影したかったのでしょう。

 

 

たくさんの人、スタッフさん  そして、車に ライトを あてていました。

 

橋を おりて、 河原に 行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中 撮影 おつかれ生 でした。

CMの 撮影現場を見たのは はじめてでした。

 

 

 

 

先日の 直径14cmの おばけシイタケは、

まるごと 焼いて、  巨大焼きシイタケにして、

 

豪快に 手で まっぷたつに さいて、

 

 

 

 

昨日、3月1日には さらに 11本の ふきのとうを 見つけて

天ぷらにして

 

 

 

天ぷらにして 食べました。
ちょっと 苦みがあり、いい香りで
春の味 です。  

アサヒ生ビール、マルエフに  超 あいます。

今日も1日、おつかれ生です。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

お気に入りの小物ある?

 

トミカのミニカーを 集めています。

 

ミニチュアの日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう