3連休の2日目ですね。

 

 

クイズ、
ドラえもんの、身長は129.3cmで、体重129.3kg ですが、
なぜドラえもんは、身長129.3cmで体重129.3kgなのでしょうか?

10




















答え、
なぜ1293なのかというと
ドラえもんの連載は1969年に『小学四年生』で始まったのですが
1968年の小学4年生の平均身長が
129.3cmだったので、この数字を使うようになったそうです。

ネズミから逃げる速度も129.3km/h。
birthday:2112年9月3日
bust::     129.3cm
waist:     129.3cm
hip:::     129.3cm
power:     129.3馬力

座高だけは、     100.0cm
作者が、ドラえもんと、のびたが
互いに見下ろしたり、見上げたりしない様にと
思う、優しい思いが込められている。


ちなみにドラえもんがネズミに
耳をかじられたのが8月30日。
耳がなくなったツンツルテンの頭を
ガールフレンドに大笑いされたのが9月2日。




藤井8冠(21)、永瀬9段(31)に 敗れる。





さて、
岩国の、マクドナルドは、
改装移転中
です。
西日本最大、2月21日10時、オープン、


150席、P40台。
プレイランド併設。

マックカフェも。

もう、舗装もできています。



岩国フタバの跡地です。

【2月21日移転OPEN】マクドナルド岩国店がオープン。








P40台。


プレイランド併設。





まわりを ぐるっと 1周してみました。







裏道・旧R2 からも 入れます。











2 お支払いは こちら





3 と 4 は うけとり口。







住所    山口県岩国市室の木町1-5-5
(移転前住所:山口県岩国市室の木町1-1-28)

 

女性のかたが 掃除をされています。

 

オープンが 楽しみです。

 

 

旧店舗は もう 使われていません。

岩国市民は、2月21日10時まで マック(マクド)を 我慢しなくては いけません。

 

ただ、今 閉まっている ということを知らず、
おととい(9日、金)の夕方、

1週間の 疲れの ごほうびに と思って、

マックで
買おうとして、
行くと 閉まっていたので、 ショックでした。

今は、
大竹か、柳井か、光市か、下松へ行くしかなくて、

21日を、首を長ーくして まっています。
 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

 

花・山菜を見て、四季を感じる瞬間、

梅が咲き、ふきのとうが出ていて、春の訪れを感じる瞬間、

お刺身、寿司、天ぷら、ご飯、日本酒 を

 おいしく味わう瞬間、

などでしょうか。

 

お茶を飲むとき、

和室、畳の部屋に いるときも ですね。

 

 

建国記念の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう