黒田さん(48)、谷繫さん(53)
野球殿堂入り。

黒田さん、日米203勝。

谷繁さん、通算3021試合に出場。


Q.1974年の馬鈴薯以来、半世紀ぶりに加わりました。
 野菜安定出荷法の15品目
 として、新たに指定された野菜とは一体、何でしょうか?

10










ちなみに、これまでの
14品目は、

キャベツ、きゅうり、さといも、だいこん、たまねぎ、
トマト、なす、にんじん、ねぎ、はくさい、
ピーマン、ほうれんそう、レタス

ばれいしょ・馬鈴薯、1974年に追加。


さといもは、ちょっと意外。

 

さつまいも は 入っていません。














答えは、

A.ブロッコリー
です。



さて、
岩国市立石の
割烹 福源、


海老天丼や海鮮丼 が有名なお店です。





予約制の福源定食は、
梅1400円、
竹2200円があり、
梅 にしたのですが、それでも このボリュームです。



おさしみ、
でっかいアジの煮付け、

焼肉、
その他、

茶碗蒸し や

お吸い物、

サラダ、

大根、

お漬物、

デザートなども盛りだくさんです。
お刺身はプリプリして甘く、さっぱりして美味しかったです。
天然のハマチで、天然でこの活きの良さはサスガです。




量、味ともに大満足のランチでした。

ちなみに、
おさしみ定食(1800円)は、
マグロの赤身、ハマチ、タコ、真鯛、生エビ、サーモン、あわび、いさきが入っているそうです。


〒740-0011 山口県岩国市立石町1丁目5ー6

 

~~~~~~~~~~~~

最近、歌った曲教えて!

 

カラオケでは、

オフコース、松山千春さん、

中島みゆきさんなどを歌います。

 

のど自慢の日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう