2024年は 波乱の幕開け。
1日は、令和6年能登半島地震、2日現在、死者48人、
2日は、日本航空と海保機ボンバルディアの機体炎上、羽田空港で。航空機が火災?
 地震のため、水や食料を新潟に搬送する途中で。
 エアバスの379人は なんとか全員脱出。

第100回箱根駅伝、
青山学院、6度目の往路V,新記録で。
駒大が2位。


1日のNHKのアナウンサー、

「テレビを消して・・あ、消さなくていいです、

 もう逃げてください」

「今すぐ逃げること」



2023年のNHK紅白歌合戦、
<第74回NHK紅白歌合戦>第2部視聴率31.9% 歴代ワーストを更新 
第1部は初の大台割れ、29%。だったそうです。

民放の番組視聴率は、テレビ朝日系「ザワつく!大晦日」が3年連続でトップ。





さて、
周防大島町西安下庄の
源明峠の、近くの、象岩
です。
岩肌や形が、象さんみたいです。
安下庄方向が、よく見えます。
象岩からの眺望は南側で、海や安下庄や四国を見ることが出来ます。

 

周防大島町の、大歳神社、源明山の続き です。

 

 

 

 

 

旧r103の源明峠

 

「秋の岩屋観音」という表示があるので、 どんなところかな? と 思って、

少し 登りました。

 

すぐに、象岩。

 

岩肌や形が、象さんみたいです。


安下庄方向が、よく見えます。
象岩からの眺望は南側で、海や安下庄や四国を見ることが出来ます。

 

 

 

 

と、思って みていたら、そこに、

まさかの 象の形の雲?

 






象岩に 象雲が 現れたゾウ。





自分の記録では、
09:05笛吹峠発、 18分で
09:23源明峠着
09:23源明峠発  15分で
09:38源明山着

源明山発  15分で
源明峠着、すぐに、象岩へ




ほかのかたの記録を見ると、
10:49笛吹峠発、 47分で
11:36源明峠着
11:44源明峠発  35分で
12:19源明山着

14:15源明山発  16分で
14:31源明峠着、象岩へ
15:02源明峠発  32分で
15:34笛吹峠着。

と なっていました。

 

 

普段は、安い発泡酒ですが、

お正月は、いつもより ちょっと高いビールを。

生ジョッキ缶。

 

うわー、あふれたー、

 

すると、泡が こんな形に。

とんがった泡に。

 

では、カンパーイ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

目が疲れたときどうしてる?

 

遠くの山や

遠くのきれいな景色を 見るようにしています。

ひとみ(1.3)の日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう