4月も もう 今日で終わり ですね。

 

tonikaku の トニー さん、安村さん

イギリスで 大ブレイク?

次は 準決勝へ。

 

 

 

 

 

 

阪神、村上投手、25イニング、無失点。

 

 

栗林投手4敗、つらくても 頑張れ。

次こそは・・・。

コルニエル投手、6回1失点。

 

サンフレ1-0C大阪、

2位に浮上。

 

 

 

さて、

道の駅サザンセトとうわ の
チャレンジショップで 2月まで営業していた お店が、
「昇鯉本舗 もつ鍋 濵(濱)勝」

hamashow
として、

周防大島町土居の コメリ前に 新店舗を
4月28日(金)にオープンしたというので 行ってみました。
ゆーたん・日良居病院・日良居庁舎近く です。

 

前(ひくま)・油村・土村 の一部を とって、

日良居(ひらい)地区 です。




hama show、ハマショー

というと、

浜田省吾さん みたいですね。

 

 

果てしなく 続く サバイバルレース(生存競争)・・

風を切り 突っ走る

J・ボーイ、 Show    me  your  way!

 すいへいせんーー  昇る 太陽のなかーー  つきぬけたいーー!

Jボーイ  打ち砕け  日常って やーつをー

 

 

♪ただ いつも そばにいて

 手を かしてあげよう、

 受け取って ほしいー、 この 心をー。

 

 

 

夢から醒めても また 夢追いかけてる(かけたい)
人は孤独な(寂しい)旅人 いつも風の中
あふれでる愛を幾つも 誰かにそそいで
傷つき そして立ち直り
ひたすら愛するだけ
見果てぬ夢と満たされぬ愛 両手にかかえて

 

Time of your life
想いを馳せれば
心 高鳴る~  君が~人生の時

 

 

 

 



席は、
テーブルが 4人、2人、4人で、
カウンターがL型に8人ぐらい座れて、
満席でした。

昇鯉本舗 もつ鍋濵勝 hamashow
メニューは 道の駅店から引き継いでいます。
 
●もっちゃんめん、   並770円、 
てーるらーめん、    1200円、
テムジン焼きそば、  並770円
●鉄ホル(鉄板ホルモン)、880円
●牛すじカレー      770円。
●白ごはん       並150円。   

モツは、甘味・旨味が最高です。

1番人気メニューの もっちゃんめん。
ホルモンを知り尽くした店長が、手間暇かけて作った「もつ」と
野菜を たっぷり・どっさり 加えた  あったか ちゃんめんです。
モヤシとキャベツとモツの炒めものが載った 中太麺です。



美味しかった、ごちそうさまでした~!

定休日:水・木曜日、第3火曜日
駐車場の種類
無料、
20台以上くらい いくらでも 駐車出来ます。

〒742-2804 山口県大島郡周防大島町土居1391ー3

 

~~~~~~

 

図書館の思い出ある?

 

図書館で、よく本を借りていました。

また、子供が小さいとき、絵本をよく借りました。

 

図書館記念日。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
~~~~~~~~~
 
 
道の駅サザンセトとうわ の
チャレンジショップで 2月まで営業していた お店が、、
「昇鯉本舗 もつ鍋 濵勝・濱勝」
として、周防大島町土居の コメリ前に新店舗を
4月28日(金)にオープンしたというので 、
 
昨日、雨の中、行ってみました。
 
ツツジ・サツキが きれい。
助手席からの撮影です。
 
 
 

ゆーたん・日良居病院・日良居庁舎近く です。
R437沿い。
 




















内装は、木が ふんだんに 使われています。


席は、
テーブルが 4人、2人、4人で、
カウンターがL型に8人ぐらい座れて、
はじめは 少なかったのに、だんだん お客さんが増えて、
出るときは
満席でした。

昇鯉本舗 もつ鍋濵勝 hamashow
メニューは 道の駅店から引き継いで
 
●もっちゃんめん、   並770円、大盛950円 
てーるらーめん、    1200円、
テムジン焼きそば、  並770円
●鉄ホル(鉄板ホルモン)、880円
●牛すじカレー      770円。
●白ごはん       並150円。   
 

 

「もっちゃんめん」と「鉄板ホルモン」「牛すじカレー」「ごはん」を注文しました。
定番の味です。次回は「焼きそば」を食べてみたいです。




きましたー!

人気メニューの  もっちゃんめん(並)。
モツは、甘味・旨味が最高です。
モツだけ 引っ張り出すと こんな感じ。

人気メニューの  もっちゃんめん。
ホルモンを知り尽くした店長が、手間暇かけて作った「モツ」 に
野菜をたっぷり・どっさり加えた ちゃんめんです。
モヤシとキャベツとニラ?(ネギ?)と モツの炒めものが載った 中太麺です。
 
 
●鉄ホル(鉄板ホルモン)、880円
ホルモンが ゴロゴロ 入っています。
玉ネギと モヤシと キャベツと ニラ?(ネギ?)
 
 
 
 
●牛すじカレー      770円。
牛すじだけ 取り出して ごはんの上に のせると、こう。
3日間 煮込んだのだそうです。
そんなに 辛くないのに まろやかで コク深い。
お子様でも 食べれるほど 辛くはない です。
はしで まぜると、探すと
まだまだ 出てくる、  こんなに たくさん。  トロットロ 牛すじ~~!
 
 


美味しかった、ごちそうさまでした~!

定休日:水・木曜日、第3火曜日
駐車場の種類
無料、
20台以上くらい 十分 いくらでも 駐車出来ます。
敷地は ひろーい です。

〒742-2804 山口県大島郡周防大島町土居1391ー3
 
そういえば、昨日、
近くで交通事故があったようで、
消防車や 救急車、軽のパトカー のサイレンが 沢山なっていました。
 
あいにく、昨日は殆ど一日中雨でした。
錦帯橋まつりは、大名行列などは なかったようですが、
鉄砲隊は あったそうです。