秋の彼岸の入り。

 

 

台風14号は、
下関市、萩市を通り、
夕方4:30 島根県出雲市に再上陸、
鳥取県米子市を通過し、
山口県内に、大きな被害・爪痕を残しました。

 

岩国市

保木ほうき、行波ゆかば

の様子です。・冠水。

 

保木ほうき地区の近くには、

ほうき草・コキア  が。



19日は、R2岩国市保木(ほうき)は19日は通行止めでした。
20日は、片側交互通行。

岩国市行波(ゆかば)地区は冠水。

南河内から御庄(みしょう)へ行く道も、通行止めでした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

青空と夕空、どちらに惹かれる?

どちらも 好きです。

空の日。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

台風14号は、
下関市、萩市を通り、
夕方4:30 島根県出雲市に再上陸、
鳥取県米子市を通過し、
山口県内に、大きな被害・爪痕を残しました。

 

黒は、廿日市市、旧佐伯町津田のあたり。

紫は 岩国市などに 大雨。

岩国市羅漢山 417ミリの雨、

 

 

 

 

錦川の中流域、下流部は、 紫色。


19日は、R2岩国市保木(ほうき)は19日は通行止めでした。 「冠水 通行止」の表示。
20日は、片側交互通行に。




r15欽明路道路は 19日通行止めでした。


19日は、R2岩国市保木(ほうき)は 通行止めでした。


TVによると、岩国市保木(ほうき)は 一帯が冠水。

清流線は 高くなっていますが、 R2は 見えず。








岩国市行波(ゆかば)、北河内地区、

赤い〇のあたり。

行波(ゆかば)の神舞(かんまい)が有名な場所です。


岩国市行波(ゆかば)地区の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、 行波(ゆかば)に住んでいる知人が、自宅から撮影したのを

送ってくれた写真で、 なんと、家の前が こんな状態で、

一時、家から 出られない状態だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、自分が、

南河内側から 行波地区に 近づいて 撮影した写真。

 

 

 



南河内・土生(はぶ) から御庄(みしょう)へ 行く道も、通行止めでした。

御庄(みしょう)も 冠水のようです。

 

 

 

錦帯橋はギリギリ。

 

 

横山の河川敷。

 

玖珂の山賊、 きのうは 休業。

 

 

南河内のR2沿いには、

 

赤く色づいた コキア が ありました。

コキアは、ほうきぐさ・箒草 ともいいます。   

 

保木(ほうき)地区 です。

 

 

美川町、 錦町の道の駅 あたりも 冠水。