新しい
オミクロン XE?   BA1、BA2に続く 変異株?

 

アリナミンEX    み たいな名前だ。

 

 

 

岩国市美和町の弥栄ダム

で、
今、水位が下がり、
昔の橋や県道が出現している、というので
行ってみました。

ダムの公園まわりは、
桜  や  菜の花  が きれいです。

歩いていくと、
ガードレールがあった穴があり、
道路だったことがわかります。

さらに進むと、
幻の橋が 姿を現しました。

橋には、川の名前、橋の名前、製造年月などが
ありますが、全部なくなっていました。

まわりを見ると、
あちこちに 男性が3人います。
同じことを考えている人が3人も いたのか?
先を こされてしまったのか?

続きは、後半に。
 

 

 

 

~~~~~

あなたにとって憧れの女性は?

 

かつては、母・祖母、

今は、妻、です。

 

将来、娘と、 現れるはずの息子の嫁、と なるか?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
岩国市美和町の弥栄ダムで、
今、水位が下がり、
昔の橋や県道が出現している、というので
行ってみました。

r116から 旧r116に 入ります。
山口県特有の オレンジガードレール。

ダムの公園まわりは、
桜や菜の花が きれいです。
道路に、  桜吹雪、桜ゴザ。


弥栄ダムの ヤッシー。




歩いていくと、
ガードレールがあった穴があり、
道路、旧県道 だったことがわかります。
穴からは 草。  このあたりは、  かなり前から ダムの水が ひいていたのでしょう。



 
 
ここも、橋があったのでしょう。
 
川が S字に まがっています。
川の向こうには 何かの 施設跡。
 
さらに進むと、
幻の橋が 姿を現しました。  向こうには サクラ。






欄干も 残っています。


橋には、川の名前、橋の名前、製造年月などが
石にほって うめて
ありますが、全部なくなっていました。
この石は  だれかが 置いたのかな?
ということは、 先客 あり か?












まわりを見ると、
あちこちに 男性が3人います。
同じことを考えている人がいたのか?
先を こされてしまったのか?
 
先客か?

・・・・・



・・・・・
 
 
 
・・・・・





と思ってよくみたら、
 
 
 
 
3人とも 釣りを されていました。
 
半島のように  川に 飛び出た部分も あります。


石垣が きれいに 残っています。





さらに 上流に いきます。



大根川地区です。
だいこんがわ、ではなく、
おおねがわ、です。

さらに上流にいくと、
欄干のない骨ケ原(こつがはら)橋や、
お寺の石垣が残っています。
旧県道が残っています。


自動車は 入れないように なっていますが、
バイクなら 車止めの間から 入れて
バイクの跡が あります。
 
下まで おりていきます。

1980年ごろに、ダム建設で、
40年前の暮らしを 偲ばせる風景が現れています。





上の橋は、一丁田橋です。