岩国市美川町の根笠地区、奴田原ぬたばら集落、奴田原神社?(仮)です。が・・
かつては、分校もあったそうです。

 

美川町遠掛から、いったん 周東町に入りますが、

r5から、橋を渡ると、また美川町で、坂道を登ります。
バス停から、まずはまっすぐ行くと、
自治会館があり、行き止まりでした。
バス停から、山のほうにあがると、
アスファルト舗装なのに、
道の中央から、セイタカアワダチソウが生え、
両側は、カヤが生えています。
未舗装になると、夏草で、
とても進めません。
なんとか進んで、石垣の参道を
見つけましたが、
神社はわかりませんでした。
秋か冬なら行けたかも。
神社がある山の方に向かって
拝んでおきました。

 

 

 

 

 

岩国市美川町の根笠地区、奴田原ぬたばら集落、奴田原神社?(仮)です。が・・
かつては、分校もあったそうです。

 

 

R187 から r5 に 入り

 

暑さで

大賑わいの  ムーバレー  を 過ぎて、

 

美川町 遠掛

 

 

いったん 周東町にはいります。

r5は、草がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r5から 橋を渡って    再び、美川町に はいります。

 

 

 

 

 

バス停があります。

 

 


バス停から、まずはまっすぐ行くと、

 


自治会館があり、

 

 

 

行き止まりでした。

 

 


バス停に もどります。

 

 

山のほうにあがると、

 

 

 


アスファルト舗装なのに、
道の中央から、セイタカアワダチソウが生え、

 

 


両側は、カヤが生えています。
未舗装になると、夏草で、
とても進めません。

 

 

電柱から 尾根伝いに 山に はいります。

 

 

 

 

 

 

 


なんとか進んで、石垣の参道を
見つけましたが、

 

 


神社はわかりませんでした。
秋か冬なら行けたかも。
神社がある山の方に向かって
拝んでおきました。

 

 

木の てすりが 手造り感 が あります。

 

 

 

また、バス停に もどると 掲示板?

 

どのような ことが 書かれていたのでしょうか?

今は、なにもかいてないです。

 

その先には  家が 密集しています。

 

 

 

広い平地があるので、

分校のグランドだったのでしょうか。

 

道をもどります。

 

押ケ谷 との 分岐点です。