好きなハムの種類を教えて!

 

生ハムが好きです。ハム(8,6)の日か~、

(と、すぐに答えてしまいましたが・・)

 

 

よく考えてみると、

あれっ?

 

ちょっと、まてよ~

 

でも、

でも、

8月6日といえば、重いテーマには なるけど、

「広島原爆の日」を 取り上げるべきでは。

 

今の若者は、8月6日といっても、何の日か答えられない人も多いとかで、

後世に伝え継がなくてはいけない、

ゼッタイに 忘れてはいけない日、

絶対 取り上げなくてはいけない日、

人類にとって、非常に大きな日、

歴史にいつまでも残る日、

 

人類史上、最も大きなことが ”おきた日”

(正確にいうと、  人間が  人間(戦争のマヒでそう思ってなかったのか?) に   ”おこした日”)

 

だとおもっていますが・・・

 

歴史の教訓を忘れることなく、

未来につないでいかなくてはならない日・・・

 

 

原爆犠牲者のかたがたのご冥福をお祈りいたします。

そして、現在の平和な世の中が、いつまでも続きますように。

たくさんの犠牲があって、今の平和があることに  毎日  感謝しながら・・・

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう