節目というかケジメというか、やっと定休日を設ける事に決めました。周りの方から休んだほうが... | もんじの日記

もんじの日記

ただの日記やなwww

この投稿をInstagramで見る

節目というかケジメというか、やっと定休日を設ける事に決めました。 周りの方から休んだほうがいいなどアドバイスを受けましたが自分の中でいろいろと事情があり期限を決め、今まで突っ走ってきました。 そして7月で4年が経ちます。 いろいろありましたが、あっという間の4年間、当初は相方と共同経営、トップには相方を置き、自分は2番手でサポートしていく予定でした。 始めは2人いると飯食っていけないのでランチ&ディナーやって年中無休で慣れてきたら互いに週一休みを取って運営していくつもりでした。 ですが予定は未定、3か月後には相方が病で撤退、残った自分はなんとしてでも店を守っていかなければという気持ちでいっぱいでした。 急に主力が居なくなったので店は回らず2店舗目も一時閉店、当時は体も精神面も金銭面もかなりきつかったように思います。 とりあえず営業時間を直ぐに変えてしまうのはいかがなものかと思い2年やって2年後にランチを閉め、夜一本でやり続けました。 そしていつ戻ってきても迎い入れられる体制をということで新店をオープンし、調合味噌の製造販売もスタート、法人成りする事もできました。 製造のほうがまだバタバタですが、まぁ以前より少し落ち着いたのと、自分の体も少しガタがきているので7月からは週一でゆっくりさせていただきたいと思います。 今までどこにも出掛けなかったので未だに伊勢のことも知りませんし、休みを利用して勉強もしたいと思います。 さぁ今日は0時を過ぎると妻のお誕生日です。 互いに夜中まで仕事をしているので何もしてやれないですがコンビニでスイーツ買って皿に盛り付けて、てくてく歩いてお店に突撃したいと思います。

Monji.Moriyamaさん(@monji.moriyama)がシェアした投稿 -