一時閉店 | もんじの日記

もんじの日記

ただの日記やなwww

暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってきました。
体調管理、しっかりしたいと思います。
僕は遅めの花粉症なので、これから辛い時期になりそうです( ;  ; )

お店は歓送迎会などで忙しくなってきました。
トラブルばかりの毎日ですが頑張って乗り越えたいと思います。

2号店のDO-YAですが、明日で閉店する事に決めました。
昨年の10月27日にオープンしたのですが、売上は下がる一方、上がる見込みは今のところなく、このまま営業していても、町家バルの看板を汚すことと、補填が続くだけ、原因は自分の管理不足、決めた事を執行させる能力不足でした。
年初に計画した経常利益と大幅にズレが生じています。計画は再度見直し、上方修正し、予定ではそのまま5ヶ月閉店、その間にやる気のある人材を確保し、教育し、戦闘能力を高めて仕切り直して再度チャレンジしたいと考えています。
問題点を集約すると、何をするべきなのかがはっきり分かっていることと、ただそれを継続してやり続ければ、必ず良いお店になると思っています。
沢山の方に応援していただいたのに申し訳ごない気持ちでいっぱいです。
もう一度、仕切り直してチャレンジさせて頂きたいです。
大切な事はコツコツやる事、その積み重ねが結果に出るものだと思います。
当たり前のように思えますが、なかなか出来ないものです。
それは覚悟を決めたその時から、月日が流れ、いろんな環境の変化に対応出来ず、決めた時の自分のモチベーションを持続出来ないことにあり、その時、決断した事をもう一度自分自身で掘り起こす事が出来ないことにあり。
日本人は腹の文化ですから、腹が据わっていないと環境の変化に対応出来ず、負けてしまうものです。
もう一度仕切り直し、頑張ります。