地ビール | もんじの日記

もんじの日記

ただの日記やなwww

伊勢にある二軒茶屋餅角屋本店さんにお願いして、ビール工場見学をさせていただきたました。
{AD4E4755-4582-4328-BF79-8751020C1CC7:01}
もともとは老舗の餅屋さんです。


小さなビール工場ですが、ここで神都ビール、ペールエールなどの地ビールが作られています。
気温によって、酵母菌の活発化する動きも変わってくるようです。冬はさすがに動きが悪く、出来上がりまで約一ヶ月だそうです。
空いたタンクは、部品を分解して、タンクの中に入って洗浄、なかなか大変なお仕事です。

僕は運転手でしたので飲みませんでしたが、
たまには、このような見学も良いかなぁと思い、ちょいリフレッシュも兼ねてお願いしました。
ありがたいです😊

{6C4B1434-0942-4AFF-BA0D-992775F69D52:01}

{42578D3C-BE65-43D4-B7FE-8332AD3558AD:01}

{AB120814-8CF3-4BAB-8101-24E9F400FD28:01}

{3CCEBAAB-6308-4D0C-B946-9F7A8C7E7DDD:01}