2018年冬休み ~ソウル二日目、朝ごはんからの・・・~ | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

翌朝、ゆっくり起床

朝食は覗くだけ。品数、東大門1より少ない?かと思いましたが、密集しているだけで気のせいですね

チェックアウト時気になったのが、エレベーターの激混み具合。
フロアーが増えて客室が増えているのにエレベーターは2機のまま。
かなりの大混雑でした。これは要改善ですね

さて、10時ギリギリにチェックアウトして向かったのは朝ごはん!

ちゃんとしたお店で食事をとりたかったので、東大門のヌティナムへ

最近、ソウルに泊まった時のルーティンとなりつつあります。

ここでソルロンタンの朝食を頂きました!

(あれ、ばら肉だったかな、失念(汗))

変わらず美味しかったです♪

でも、キムチから歯磨き粉のような不思議なかおりがしたのはなんだったんだろう・・・

食事を終えたらホテルからスーツケースを回収して、ロッテデパートへ。
ここで久しぶりの皇室のりを買った後ソウル駅へ移動。

ここでチェックインと出国を済ませます。
日本もTCATのようなサービス再開すればいいのにね。

さて、出国して身軽になったら、今度は仁川空港の駅からマグレブへ乗り換えて

またもパラダイスシティへ向かいます(Arexからはシャトルバス乗り場に行くよりこっちの方が早いです)

パラダイスシティ駅を降りると橋で直結
増設された新しい建物にはいれました。

まぁ、本当に凄い規模のホテルです。
人は少ないですが。。。日本もこういうIRを作っていかないといけないと思いますね

クリスマスシーズンってことで、このようなものが飾られておりました。

バカラのクリスマスツリーだそうです。

そういえば、恵比寿ガーデンプレイスはバカラのシャンデリアが毎年飾られていますね。

こんな色の変わる変な通路を通り抜けて、見慣れた建物へ移動します。
私はこのまま再び熱い銀行交渉へ向かいます(笑)。

飛行機に乗るまでの短期決戦なんで、ベットアップして挑みました。
凹むは浮くわの物凄い乱打戦。

最後は約500円勝ちで撤収。。。。原点と誤差の範囲内ですね。

かろうじて一応負けはしませんでしたが、悔いの残る結果になりましたσ^_^;

ただ飯はあわびのお粥。

そしてこれまた新メニュー、トロサーモン丼。上にはイクラも乗っています。

なかなかに美味しいサーモンでしたが、ちょっち脂っこかったかも知れません・・・

さて、そろそろ空港へ向かいます