僕は今、ぼったくられの真っ只中にいます。
※突然、すいません😓




正式には、まだ分からないのですが…(笑)












どういう状況かというと…




ハンガリー最終日


ドナウ川クルーズの後、





ハンガリー料理を食べにレストランへ
向かうため、タクシーを利用しました。






10分程で到着し、お会計。








現金で払おうとしたら…
「Credit card only!」とドライバーさん。







現金を使い切りたかったけど、
まぁ他でも使えるし、いいかと
クレジットカードのタッチ決済









🙋🏻‍♂️「レシート(領収書)をもらえませんか?」
と伝える。
※いいぞ、念のためにね!





👨🏻「ペーパーレスだからないんだ!」







1,500円くらいなので、
まぁいっかとタクシーをおりました!













レストランについてから騒つく心…(笑)

 









おい、待てよ?











皆様は、お気づきでしょうか…
この違和感を😂
















領収書🧾が出てこないってあり得るか?
※最近はペーパーレスだから本当にあり得るの?
※そんなのはあまり進んでなさそうな国の雰囲気だったけど?






この事が頭をグルグルグルグル🌀








メーターの金額しか見てなくて
端末の金額は見てなかったな…😓


と言うもの、タッチ決済をしたため、
端末の金額が自分の手元と重なって
金額見えなかったんです…。









この嫌な予感は…



もしかしたら、
一桁多く請求されてるかも…😰というもの。






なんで決済前に確認しなかったんだー、自分!
※あってるものだと思っちゃってたよね。










この事さあやにも話すと
「確かに…怪しい」と。




食事を食べながらも、気になる、気になる。








レストランの席の隣にいた
オーストラリア人の夫婦と話が弾んだ勢いで
この事を相談したら、険しい表情(笑)
※そらそう






🧑🏼「クレジットカード会社に
  連絡してみた方がいいよ」
※だよねー




👱🏼「UberやBoltは使わなかったの?」
※海外のタクシー配車アプリ




🙋🏻‍♂️「いつもは使うけど、その時は
  目の前にいたから乗っちゃった…」




🤦🏼‍♂️「…」



 





という事で…





1,500円くらいのところが、
15,000円くらいの請求かもしれない。。
※一桁増して請求しあがったな?








僕は限りなくに近いと思っているんですが…





皆さん、これ、どうでしょう😂!!(笑)










クレジットカードの明細の反映は
これからなので…

真相はまだ分かりません!(笑)




分かり次第、続編を書きます😭😭












UberかBoltの配車アプリを使うことも

端末の金額を確認の上、決済することも



普通に気をつけている事だと思うのですが、
友達やドライバーと話しながらだったりすると
つい意識がそこに向かないこともあるので…😓


僕みたいなことにならぬよう
皆さんは、十分に気をつけられて下さい。







すんごくおこがましいことですが、
この記事で誰かひとりでも役に立つのなら…



この怨念のこもった15,000円
不当な決済も安らかに成仏されると思います😂
※まだ確定してませんが…(笑)










夕食後、モヤモヤしてる僕にさあやが


「このままだとカズ君の気分が晴れないから
 夜景を見に行こう!」と😭
※いや、男前すぎん?



アーメン🙏🏻