勤めていた会社を離れて
今日でちょうど1年でした😌

※インスタが教えてくれました。

※一区切りってオブラート(笑)





さあやの体調のことが、きっかけで

「働き方を変えなくちゃ」と動き始めたけど…



実際に会社を離れられた事は

僕にとっても良いことでした。



✔︎ もう嫌な上司もいない。

✔︎ 面白くもない飲み会にでなくていい。

✔︎ お酒を吐かなくていい。

✔︎ 休み明けも憂鬱にならない。




「そんな事?」と思われるかもしれませんが、
どれも働く上での僕のストレスだったことです。




独立したからって、
人間関係も働く時間も全てを
自分の思い通りに出来る訳じゃない







だけど…

その選択肢は、会社員の時と比べ、
圧倒的に多いと感じます。




まだスタート地点でしかないけれど、
やっと目標にしていた働き方を変えられたと
一歩前に踏み出せた嬉しさを覚えています😌











副業でebay輸出を始めた2022年頃、
正直、あんまり経済的な余裕はなかったです。



きっとこれまでの僕やさあやのブログを
読んで頂いていた方は「知ってたよ」っと
ヘドバン並みに頷いていると思います。







テレビも一人暮らしの時に購入したやつ

洗濯機も冷蔵庫も友達から貰ったやつ

ずっと使ってました。









神戸の家でインスタライブしてる時に
チラッと映ったキッチンの奥。


🙋🏻‍♀️「冷蔵庫小さくないですか?」とか
コメントが来たりして…





テレビ台にそぐわない我が家のテレビに


🙋🏻‍♀️「テレビ買わないんですか?」とか

コメントが来たりして…




本当めっちゃ恥ずかしかった😅😅
※きっと悪意がないのは知ってます🙇🏻‍♂️







🙋🏻‍♂️「いや、テレビ、全然見ないんでー」
とか言ってよく誤魔化してましたね😅
※本当に見ないけど…








だから、神戸の家のブログに写真を出す時は…

何としても冷蔵庫を映さない術🥷





小さなテレビというのが、
分かりづらいように見切る術🥷


あらゆる方法で隠してました。

※きっとバレてたけど…








結婚を機に全て新しい家具、家電でスタート🌈

みたいな理想的な暮らしではなくて、





小さい冷蔵庫はいつもパンパン気味で…

洗濯機には、乾燥機能はなく

たまに洗濯槽のゴミがつく

テレビも小さくて食卓から見えない




当時、さあやにも
本当、色々と我慢させていたと思います。










けど…


僕の目標は、働き方を変えること。
最優先に、その準備を早く整えることでした。

それが、自分との約束でもあり、
さあやとの約束でもあったから。







だから、出来るだけ出費を抑えて、
学びとカメラの仕入れに投資


凡人なので、お金だけでなく、
自分の時間やエネルギーも投資






副業としてebay輸出を取り組み始めた時から
出張も行かなくなって、
残業も一切しなくなった。



会社で僕が仕事に身が入ってないなんて
噂されても全然、気になんなかった。



冷たく聞こえるかもしれませんが、
去ると決めた会社のために
割く時間なんて1秒もなかったです。
※最低限以外は。






ブレそうになった時も

「一番に優先にするのは、
 働き方を変えること!」


と言い聞かせて、そのために
お金も時間もエネルギーも全振りした。






ずっとのんびり屋で野心がなかった僕にとって
初めて必死になった経験でした。









あっという間に過ぎて行ったこの1年🌈

色んな方に支えてもらったおかけで、
生活も働き方もガラッと変わり、
今があります。


もうすぐ法人1期目が終わります。


誰も雇ってないし、ただのマイクロ法人だけど、
分からない事だらけです。




だけど、楽しいので、頑張ります😊
※久しぶりにブログ書いたら、語彙力なくてアホの子の感想です。