Air bnb で宿をとった理由の一つは

洗濯ができるから








10日間もあれば、水着、下着、Tシャツなと

洗濯したいものが出てきます。




ということで…ランドリールームに

洗濯をしに行きました✌🏻

※洗濯をネタにブログに書くなんて思いもしませんでしたが…











共有のランドリールームへ行くと

地べたに座る强面のおねーさん👱🏻‍♀️


なかなか男前な感じでたたずんでおました。







「あ…、何も話しかけられませんように」と

思いながら、ランドリールームに入ります。

※嫌なやつ








そして、洗濯機があったので

とりあえず衣類と洗剤を投入!








どこにお金を入れるのだろうと探してみると…



どうやら、この洗濯機

①アプリをダウンロードして

②アカウントを作成して

③クレジットカードを登録して

④そこで決済をするシステムらしい。





キャッシュレスの世の中である(笑)










少々面倒ではあるが、洗濯をしたいので

記載の通り、アカウントを作ってみる。



名前やメールを入力して

最後に電話番号を登録する。












が…!




入力の桁数が固定されており、

日本の携帯番号を正しく入力できない



という事は、本人確認のSMSが受け取れず、

クレジットカードで決済ができない。



と言うことは、洗濯ができない…。










さあやと顔を見合わせ…






え?😂




もう洗濯機に洗剤も入れて

衣類ベトベトなんですけど?




ここからの方向転換は

もう無理よ?









完全に詰んだ…








アカウントが作らなければ、

我々にはどうしようもできない。











ここからの展開で思われると思いますが、

僕は嫌なやつだ。













ちらっと外を覗いてみると

まだ、おねーさんが地べたに座って

携帯をいじっている。








意を決して、これは頼むしかない💪🏼







話しかけてみると「Hi!」と

にっこり返してくれた😭😭😭









アカウントを作れない事情を説明して

現金でお金をお支払いするので、

代わりにおねーさんのアプリを

使わせてもらえないか頼むと

色々心配してくれて、快諾して頂けたんです😭





そして、お金を渡そうとすると

「It’s OK, It’s OK.」と全然、

受け取ろうとされないおねーさん👱🏻‍♀️








なんでなんですか…😂



親切がすぎませんか…😂









ゴリ押しで頼むと、やっと受け取って頂き

おねーさんの優しさに助けられ、

僕らは同じパンツを2回履かなくて済みました。








ありがとうございます、おねーさん🙇‍♂️

















さて…ここからは、懺悔の時間です。




5分前、ランドリールームを通りかかった時、

「あ…」と思った嫌な自分を

ボコボコにしてやりたいです。