クアロアランチで乗馬をした帰りに
ラニカイビーチ🌴に行ってきました!







何もないけど、きれいなビーチ…
天国の海…

と言われると、行きたくなります。







ビーチへのアクセスは

高級住宅街のお家お家のこの小道。

※雰囲気あるぅぅ。







小道を抜けるともうビーチです!


奥には大きな山が見え、ヤシの木が見え

自然な雰囲気がすごくいい。








こんな感じで…


******************お家******************

𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉植栽𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉𓇉

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼ビーチ𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼


になっています。











いざ、出陣なり。










しかし、この日は、晴れのちの雨予報…😂










突然のドン曇りと水の冷たさ
呆然とするさあや…(笑)




波も高いなぁー(笑)













でも、晴れ間のタイミングで海へ!(笑)





プカプカ気持ちいい…


太陽のありがたさを感じます(笑)










その後は、お待ちかねの昼寝!









しかし…


この10分後くらいに雨が降ってきて…😂

退散!!







昼寝は叶わず、眠い目を擦りながら、
ビーチを後にしました(笑)





またいつか、ピーカンの晴れの日に
リベンジしたいです!







本当はこんなにきれいらしいです😂


※悔しい…










アクセス


ラニカイビーチには駐車場がありません
隣のカイルアビーチに車を停めて
10分程歩くことになります。





ただ実際は、人のお家の前のNo parking!!
と書かれてるところにも、
めっちゃ車が停まってました😂

これでは、住民の方は迷惑そうです。




徒歩10分程度だし、いい散歩です。

それに、ラニカイビーチは何もないですが、
カイルアビーチにはトイレ


シャワーもあります。


帰りに真水で体を洗えます。

※ちょー冷たいです。






それに海沿いの住宅街を歩くので

ハワイの素敵なお家を眺めながら、
歩くのも楽しいですよ😊
夢が膨らみます…(笑)



ラニカイビーチに行かれる際は、
是非、カイルアビーチの駐車場に停めて
行かれてください!