この日は、ダイヤモンドベッドヘッドの登山を予定!

※誤字失礼しましたぁ😅


その前にクイーンカピオラニホテルの

DECKというレストランで朝食を

頂きました😁








実はこのレストランダイヤモンドベッドヘッド🏔

綺麗に見えるのです😳








でーん


ダイヤモンドベッドヘッドビューも

お店の雰囲気めっちゃよかったです😂







頂いたのは、アボカドの何とか!


フレッシュで美味しかったです。


個人的にはカリカリのフライドポテトが

好きでした(笑)










腹ごしらえが完了したら、

早速、Uber(タクシーアプリ)で

登山口まで向かいます。









が…!



Uberのおねーさん👱🏻‍♀️

「行き先はダイヤモンドベッドヘッドね!

 予約はしてる?」




「え?何の予約ですか…?」




Uberのおねーさん👱🏻‍♀️

「ダイヤモンドベッドヘッドの予約よ」













してない…


というか、予約がいるんですか?😂




どうやら新しいルールで予約制になったよう。

この時(現地)から間違えてる😂😂


※以下のサイトから予約が可能です。

https://gostateparks.hawaii.gov/diamondhead







その場で予約して、

15時頃に行くことに🏃🏻






そして、時刻は15時頃、気を取り直して

さぁ、サクッと登山スタートです!

※登るでぇー





自販機は登山口の入り口にありますが、

売り切れてたりもするので、

タンブラーを持っていきましょう!






前半はコンクリートで舗装されてますが、

後半は、岩や小石の道を登っていきます。



急な坂道が多いので、

意外と体力を消耗します(笑)


ビーチサンダルでは、きついので

靴で登りましょう。






途中のビューポイントで休憩と写真撮影⛰





30分程でこの辺まで着き、

この階段を登れば、頂上です!







頂上からはこの景色。


めっちゃきれい…。

ワイキキの海と街が一望です😁


風も吹いてて、気持ちよかった!







帰りは全く同じ道を帰ります🏃🏻




登山口まで戻ると、

同じくワイキキに帰るカップルがいたので

Uberを2組でシェア(笑)




Uberだとワイキキまで$15くらいですが、

それを割り勘にしたので$7くらいで

帰れちゃいました😊








タクシーはもう少し高いし、


バスが一番安く帰れますが、

停留所までは少し歩かないと行けないし、

なにより時間がかかる。






どこのブログにも載ってないですが、

Uberのシェアが快適で時短で

一番コスパのいい帰り方だと思います😊



それに大体、みんなワイキキに帰るので、

シェアする相手を見つけやすいです!








話は逸れますが…



この日の前日、さあやがホテルの自販機で

スナックを買おうとした事があって…



お金を入れて、ボタンを押すも反応がない。


ボタンを押してから、お金の入れるのか?


やってみても反応がない。




結果、何度か試して、

ただ単に$3取られただけで終わった

という事があったのです(笑)

※夜も遅かったので、ホテルに伝えず、諦めました。





今回、Uberのシェアで$7浮いたのを見て

「昨日の私の$3回収できたねー😚」って

満面の笑みで言ってきて笑いました。





=レストランの予約方法=


大体のレストランがGoogle Mapsから

簡単に予約ができちゃいます😁



めっちゃ便利なので、よく使いました!


イベントバナー