あーさん

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます!


そして、新築マンションの購入

おめでとうございますー😊


インテリアを色々考える楽しい時期ですね!

と同時に種類が沢山あって、なかなか

決められないですよね(笑)








僕らもキッチンボード、悩みました。



最終的に僕らが決めたのは、

IKEAのキッチンボードです。





詳細は以前にブログにも書いたことがあるので

よかったら😊↓







それぞれのお家で、求めるサイズや

必要な収納量があると思うのですが…



僕らの場合は

広めのキッチンスペースを確保したかったので

高さが低く、奥行きも短いキッチンボード

探していました。


2人でキッチンに立つ事が多いので、

圧迫感を感じたくなかったから。









IKEAのキッチンボードは

この条件に、ピッタリ当てはまりました😊




高さは、ほぼキッチンと同じ95cm

奥行きは、36cmと短め。

※この薄さ、なかかな無いんです😂






サイズ感のほかに気に入ってるのは、

アイアンの脚や扉がカッコいい点と



ルンバがギリ入る点です(笑)

※地味に嬉しい…








他に実際に検討していたものをあげると…


全部、隠せるタイプ


生活感を消せるのでアリでした。

ただ、奥行きが少し長めの55cm。






低めの圧迫感のないタイプ


部屋にも馴染みそうでアリでした。

ただ、レンジ、炊飯器、電気圧力鍋、

ジューサーなどを置くと考えると

収納の区切りが合わなかった。







キッチンボード一つとっても、

めちゃくちゃ数があるので迷いますが…


サイズ感と収納したいものを決めれば、

ある程度、絞れるかもしれません。


参考になれば、幸いです☺️










購入品はここにも載せておりますが…↓




ブログ記事については

テーマ別に分類してるので、

よかったら見てください🙄




【テーマ選択方法】

すべての記事



テーマ別



インテリア



です!


COCOROOT