皆さんは、同窓会に行く派ですか😎?







この前、実家に案内が届いたらしく、

母に「捨てといて」と頼んだ覚えがあります。



「え?行かないの?」と言われましたが、

僕からすると「え?何しに行くの?」という

感覚でした😅











別に学生時代が闇深いものではないけれど、

同窓会は気が進まない。



学生時代のクラスのライングループも

こっそり抜けたりする。







会いたい人には日頃から会ってるし、

会えなくても、SNSで状況はなんとなく、

知ってるし…




会いたくない人には、ずっと会ってない。










同窓会に行って、わざわざ、そんなに

仲良くなかった人達に会って何を話そうか。


親しくなければ、

お互いそんなに興味がないのにね😅











もちろん、学生時代は接点がなかった人と

久しぶりに話してみれば、

めちゃくちゃ面白かったなんて事もあると思う。



違う分野で頑張っている同級生の話を聞くと

よい刺激になったりするかもしれません。










いや、

本当にそんなことあるんですか?👾(笑)















思い出にみんなで集まろうは建前で…🙄





学生当時のヒエラルキーからの逆転を狙うもの

それを阻止するもの。


「結婚してるか」

「子供はいるか」

「どんな仕事をしてるか」

「いくら稼いでいるか」


どうでもいい総合競技が始まりそうで…







みんな、うまーく

自慢話を入れ込んで、ほのめかして

「私はあなたより上!あなたは私より下!」

と勝手にマウントされそうで…(笑)



※まぁ1度も行った事ないんで、全部イメージなんですが…(笑)

※偏見すごくてすいません😂










そんな事をしているくらいなら、

1人で不味いラーメン食べてた方が

美味しいです。







さあやにこの話をすると、

「かず君でも、そんなこと思うんだ」と

少し驚かれましたが…






そう思うのは、少数派なんですか?


僕の性格がすれているからですか?🙄