ジジのケージを置いている部屋に
ラグを履いてるのですが…

ジジが頻繁に吐いちゃう時期があって、
ラグにも吐いてしまうこともしばしば…
※最近は無くなりました。






タオルでトントンして、重曹まいて、
掃除機かけても
臭いを消すには限界があって…


絨毯の奥を匂ってみると
若干、香る餌の香ばしさ(笑)







丸洗いしたいけど、
家でできる大きさじゃない😂


「仕方ないか…」と諦めて
悶々とした日々を過ごしてたんですが…(笑)





ラグを水洗いできるクリーナー
買ってみました!!


水を出して、すぐ吸うやつです!!




語彙力ないので、こんな感じです👾




右の給水タンクの水を出して、

左の貯水タンクに吸い取った汚水が溜まります。







ラグの場所を移動して、早速、開始です!





ボタンで水を噴射して、

残り香がするところは入念に(笑)




タンクに水がいっぱいになったら捨てる。


これを繰り返します。


徹底的にやりすぎて、
10回以上、汚水を捨てた気がします。





口コミに「ビショビショになる」みたいな事が
書かれてあったので心配してましたが、

動画みたいにちゃんと圧着すれば、
水分はほぼ吸い取ってくれる印象で
T字のアタッチメントを変えれば、
より水分を吸い取ってくれました😎
※カラカラにはならないので、干す必要はありますが…





作動音は掃除機の音くらいで、

ジジも大丈夫そうでした。





最後に干して、お掃除完了!




240cm x 240cmのラグ全体をかけるのは
まぁまぁ疲れた、やり切った😇

果てました。




半日乾かして、匂いチェック!!





結果は◎

どこをごろごろしても残り香なしです。






やった甲斐がありました😂





次、何かで汚れても

部分的にかければいいと思うと気が楽です💪🏼

※物好きなので、年1くらいはラグ全体をかけてそうです。






\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

イベントバナー