奄美大島に行ってきました😊
※去年の話ですが…(笑)



もちろん、目的は



めっちゃよかった😂😂

海もめっちゃきれかったし、
ご飯もおいしかった!










突然ですが、海へ行かれる時は

どんなスケジュールですか?



朝からツアーに参加して、
無人島でランチして、
お昼過ぎくらいに帰ってくる?

それもいい。




ホテルに帰ってきてからもまだ
プールでのんびりできるのは魅力的です😇
※想像しただけで、いい気分になれます。









ただ…


実は夕方頃(15時〜17時くらい)
シュノーケリングをするのに
めっちゃいい時間帯なんです𓀥




今回は、その理由を
実体験を元にご説明するブログです。

海のことを書くのは久しぶりです😙






理由①人がいない


多くの方が朝から昼過ぎくらいまで
シュノーケリングを楽しまれます。

なので、夕方は海には人が少なくなるんです。
海の様子も安定する傾向にあります。


だから、夕方は穴場なんです。





奄美大島で僕らもツアーをお願いしましたが、
15時からのツアーは貸切状態でした。
※朝と昼のツアーは満員だったそう…


どんなポイントにどれくらい居たいか、
どんなものが見たいか、希望も聞いてくれるし
他の人に気を使う必要もなく、
自分たちのペースで楽しむ事ができます。

混雑する人気ポイントへ行っても
誰もいないんです🙄




こんな格好をしていても
怪しむ人がいないのもいいです(笑)






理由②夕方ならではの海




夕方は太陽が傾くので、
光の入る角度が大きく変化します。

真上から出なく、斜めから光が入る。



昼間よりも
水中も水面もキラキラするんです。

僕はこの差し込む光が好きです😁




この時間帯の海が一番好きだという
ダイバーも結構います。

夜の海へと帰っていくのんびりとした魚の動き
寝床へ帰っていく海ガメ、
日中から少しずつ変わっていく
海の雰囲気を感じられます。





それに、タイミングが合えば、
シュノーケリングを楽しんだ帰りに
夕日が見えることもあります。


船の上から海に沈む夕日を見ながら、帰る。
とても気持ちがいいです。





「夕方の海は冷たいんじゃないか」と
思われるかもしれませんが…

夏であれば、17時でもまだ全然、明るいし、
日中を通して、水温はあまり変わらないので
冷たいと感じることはないかと思います。




是非、この夏、海に行かれる方がいらしたら
選択肢として、夕方も狙ってみてください😊




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

かず君(さよならプロポーズ)のmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】【透過式光センサー】あかつき 桃 特秀 5kg相当(13玉〜20玉)1箱< ふくしま未来農業協同組合 >※ ふくしま 桃 福島 もも 国見 モモ 【フルーツ・果物・もも・桃・あかつき・糖度12度以上・5キロ】 お届け:2022年7月中旬頃〜8月上旬頃
18,000円

イベントバナー