まったりお茶しばいてきました🍵






神戸から15分くらい歩いたところに

ポツンと現れるここ。




相楽園という日本庭園です。

結婚式もやってるみたいです。






カフェに向かう前に庭園を散策したのですが、

驚いたのは、池の水の透明度(笑)



見てください。

底に影が映るほどのこの透明度(笑)




「池なのに?すごない?」

とここに興味深々なふたりでした。







目的の相楽園のカフェは

どこにあるのかというと…


日本庭園を眺められる場所にあるのです。








早速、入ってデザートとドリンクを注文。


さあやはプリン。


僕はチョコレートなんとかを頂きました。


分け分けしましたが、

どちらも美味しかったです!








このカフェめっちゃ

日当たりがいいんです…!

(画像引用元:kobe-lunch.com)




南向きに一面の大きな窓…!

開放的で明るくて、日差しを遮るものはなく、

太陽好きにはたまらないカフェです。





でもって、テラス席もあるぅー!

(画像引用元:kobe-lunch.com)



僕らは中で過ごしましたが、

もう少し暖かくなれば、

テラス席も気持ちいいだろうな…🙄








そんでもって、何がいいって、

あんまり混んでないところ!!

※たまたまかもしれませんが、14時くらいに行ったら、店内は2組のみでした。15時過ぎからじわじわ来ました。




週末のスタバやカフェって、

激ごみしてるのに…😳


三宮から15分程歩くからかな。




とにかく、ゆっくりできたお昼でした🍵



かず君(さよならプロポーズ)のmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】【透過式光センサー】あかつき 桃 特秀 5kg相当(13玉〜20玉)1箱< ふくしま未来農業協同組合 >※ ふくしま 桃 福島 もも 国見 モモ 【フルーツ・果物・もも・桃・あかつき・糖度12度以上・5キロ】 お届け:2022年7月中旬頃〜8月上旬頃
18,000円