初めてフェットチーネという生パスタを

使ったんですが…



めっちゃ美味しかった!!

バカ美味しかった!!






見えないかもしれませんが…

これ、カルボナーラです😁(笑)



YouTubeのお料理動画が人気の杏ちゃん。


そんな杏ちゃんが

昔、テレビでやっていたレシピだそう☺️






卵も生クリームも使わない!

アボカドのカルボナーラのレシピです👇🏼





アボカドカルボナーラ🥑


<材料> 2人前


フェットチーネ・・・ 200g

アボカド・・・・・・ 1個

ベーコン・・・・・・ 1パック(好みの量)

ニンニク・・・・・・ 1片(好みの量)

パルメザンチーズ・・ 大さじ1

マヨネーズ・・・・・ 大さじ3




<作り方> 


1.たっぷりの湯を沸かし、パスタを茹でる。



2.アボカドを潰し、パルメザンチーズとマヨネーズを加え混ぜ合わせる。

※アボカドは形が残る程度に粗めの潰しました。

※パルメザンチーズとマヨネーズは好みに合わせて量を調整して下さい。



3.フライパンに油ひき、ニンニクを炒める。

香りが出てきたら、ベーコンを炒める。

※我が家はニンニク増しで、2片にしました🧄



4.焦げ目がつく前に、パスタの茹で汁少し加える。


※好みのトロトロ具合に!大さじ2くらい入れました。



5.4のフライパンに茹でたパスタを加えて、2のアボカドのソースを加え、ソースとパスタを絡める。



6.塩、胡椒で味を調えて、お皿に盛りつける。

黒胡椒、パルメザンチーズ、オリーブ油をトッピングして完成!!


自分で作っておいて、こんなことを言うと

ボコボコにされそうですが…

これめっちゃめっちゃ美味しいです。

※杏ちゃんのおかげ



自炊パスタ史上、ダントツの1位。



みんなに振る舞いたいくらいです(笑)







カリカリベーコンとゴロゴロのアボカド。

※たまらん


ニンニク増し。

※たまらん


チーズとマヨネーズのクリームが

モチモチの生パスタ似合う…

※たまらん




さあやも「食べ終わるのが惜しいくらい

美味しいね」と言うくらいです😳






しかも、めっちゃ簡単です。

15分もかかってないです。


この手軽さで、この美味しさは

やばすぎました。

※伝われぇー









フェットチーネがある方は

是非、やってほしい!


ほんとに!







フェットチーネなんて、

常備はしてないんですが…(笑)


生パスタの響きにやられて買いました🙄


 1食100gなので、若干少なめかも…




モッチモチでした。


買い周りにも便利な1,000円

今なら実質、700円もせずに買えちゃます🙄



賞味期限は、2022年2月5日に届いたものは

2022年4月1日でした。


乾麺のパスタと比べると短いですが、

我が家は秒で食べ切りそうです…





\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/


お買い物マラソン時に買いがちなもの

楽天市場
【ふるさと納税】【透過式光センサー】あかつき 桃 特秀 5kg相当(13玉〜20玉)1箱< ふくしま未来農業協同組合 >※ ふくしま 桃 福島 もも 国見 モモ 【フルーツ・果物・もも・桃・あかつき・糖度12度以上・5キロ】 お届け:2022年7月中旬頃〜8月上旬頃
18,000円


イベントバナー