明けましておめでとうございます😊




おせち料理食べましたか🎍?


僕は好きなものだけ頂きました!

特に数の子ばっかり(笑)


さあやも、いとこも大好きなので

みんなで爆食いです。






以前に「攻めた蟹を見つけた!」

購入したとブログで書きましたが…

かず君(さよならプロポーズ)『年末用の蟹、買いました!』どうでもいい報告なんですが…さっき蟹を買いました🦀!!その蟹が結構、攻めてる蟹だったのでブログを書いてます(笑)!!【ずわい蟹】本日23:59まで!早割5,…リンクameblo.jp


かず君(さよならプロポーズ)『母親から蟹LINE』この前、攻めた蟹を購入したとブログに書きましたが…かず君(さよならプロポーズ)『年末用の蟹、買いました!』どうでもいい報告なんですが…さっき蟹を買いました🦀…リンクameblo.jp




少し前ですが、

総合売上ランキングで2位とってました😳
なんか嬉しい…🙄(笑)







僕らは、お正月用に購入したので、

いとこ家族と頂いてきました!



1. 生本ずわい蟹(1セット)

↑蟹鍋用🦀

1.8kgは結構なボリュームでした!



3.生本ずわい蟹プレミアムポーション(1セット)

↑蟹しゃぶ用🦀32本ありました。
※もう頂いたのですが、この写真めっちゃめっちゃ美味しそう…






僕もこのブログを書くまで、

知らなかったんですが…


カニのサイズ表記には公式規格が無いようで

各お店によって表記が異なるようです😓




例えば、同じ5L表記でも…


お店A【8〜11.5cm】



お店B【11〜13cm】

という感じで、お店ごとでまちまちだそう😓


そんな事なら、

何で判断したらいいな分からない…







今回、購入した蟹のサイズはと言うと…

iPhone 12 Proと同じくらいの大きさ!

分かりにくくてすいませんが、

14cmくらいです。


食べ応えのあるサイズ感という印象🦀




でも、全部が全部大きいものだけではなく

中には少し小さい11cmもありました…


肝心の味は、身が詰まっていて

甘みもあってとても美味しかったです。


殻を剥いてくれているので、

扱いやすく、そのまま蟹しゃぶで頂きました!


これは、本当に大満足😊






4万件を超えるレビューがある中

☆4.35の高評価なのもの納得でした。





一方で、今年は注文が殺到したせいか、

品質が良くなかった等の低評価のレビューも

ちらほら…。

※特にボイルが塩っぱかったと…😂



ブログをきっかけで購入して頂いた方には

そんなのには当たってないことを願います🙇‍♂️





【2022年11月20日 追記】

今回は、3つ頼んだのですが…

6,000円も割引がありました😁


※本日はポイント10倍みたいです🙄



今年買った美味しいものたち

楽天市場
【ふるさと納税】【透過式光センサー】 あかつき 桃 特秀 5kg相当(13玉〜20玉)1箱 < ふくしま未来農業協同組合 >※ ふくしま 桃 福島 もも 国見 モモ 【果物詰合せ・フルーツ・果物・もも・桃・フルーツ】 お届け:2021年7月中旬頃〜8月上旬頃まで
18,000円


イベントバナー