TOOTH TOOTH(トゥーストゥース)


神戸の方はよくご存じかと甘いますが、

神戸生まれの神戸育ちの洋菓子屋です。





レストランやカフェもあって

神戸に限ってですが、

店舗はスタバ並みにあります😳(笑)



異人館の店舗もあったり、

お店はお洒落なところばかりで

どのお店も大体、並んでます😂







僕らもまたに行きますが…


「さすが、神戸で幅聞かせてるだけあるわ」

ってなるくらい、いつも美味しくてです(笑)









この前は見かけたメニューを

二度見しちゃいました。




と言うのは…



これがメニューにあった写真

(引用元:PATISSERIE TOOTH TOOTH










あっ!見覚えがあるグレーのお皿…(笑)







うちで使ってるお皿と同し説🙄






「一緒やんな?」と写真を辿ってみる。




※本家とは映えさが違いすぎて、勉強になりますぅ…





完全に一致😳








もう数年前ですが、

仁川競馬場🏇で開かれていた

陶器市で購入したSOBOKAIの食器です😊

色味やリムのデザインが気に入ってます。


リムがあることで、
料理を乗せた時に存在感が出るし🥂

食洗機OKだし、取り皿として
サラダやデザートには丁度いい大きさ。






SOBOKAIの食器は、ホテルやレストランで

よく使われているそうですが…



あのTOOTH TOOTHと一緒だった事は
ちょっと嬉しいです(笑)

※写真の色はグリージョです。




イベントバナー