昔は、一緒に起きて、
出社する僕をよく見送ってくれていましたが、

調子が悪くなってから、
朝がめっぽう弱くなっていました👶🏻






ですが…!


最近、また僕と一緒に起きるようになりました👏🏻







目的は太陽の光を浴びるため!

※朝日を浴びると、体のリズムがリセットされ、寝つきが良くなったり、セロトニンも活性化されるようです。






と言っても…
まだ少し眠そうなさあやをベランダに
連れて行き「はーい」と朝日を浴びるだけ。

ついでに、一緒に植物に水をあげるだけ(笑)







3分間すると「もういいかな?」と部屋に
入るさあや。






そして、リビングから寝室に


「おやすみィィイー!」


と言いながら、猛ダッシュ。




倒れそうなくらい前屈みで腕を振り、
一直線に寝室へ💤


ほんと、こんな感じです(笑)
※伝われぃ



その姿が小学生みたいで、癒された朝でした😇








あれ、そんなに嫌だったかなぁ…👶🏻











コメントのご返信


やままーんさん
インスタライブ、遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
昔からブログ読んで頂いているのも嬉しいです😂


モモナチュラルのこのセットですね。

僕らも一目惚れでした。


ただ、食事をするダイニングテーブルとしては
少しテーブルの高さが低いかもしれません。
※好みによりますが…😓





テーブルの天板と椅子の座面の高さの差を
差尺(さじゃく)と言いますが、
食事用のダイニングテーブルの場合の
適切な差尺は、27 〜 30cmと言われています。

【参考】
※ちなみにお菓子や飲み物しか置かないリビングテーブルの場合の適切な差尺は15 〜 20cmと言われています。





モモナチュラルのテーブルとソファはと言うと


テーブルの高さ:67cm
ソファの高さ:45cm
差尺:22cm


計算してみても、食事用のダイニングテーブル
とするなら、少しテーブルが低いかな…
※もしくはソファが高い





僕らの場合、賃貸の時は1LDKだったので、
ダイニングテーブル兼リビングテーブルとして
丁度いい真ん中のサイズだったので、
これにしました。




後は、脚がテーブルの柱?に当たりがちなので
脚を自由にしたい方にとっては少し窮屈に
感じるかもしれません。
※矢印の部分



ただ、高さを2段階に調節できるし、
色見や木材の柄は気に入ってました😊

手入れに関しても、傷がつけば紙やすりで
磨けるし、年1回オイルを塗り込むことで、
美しく使い続けることができるテーブルだと
思います。






一方、ソファの方は今も健在です😇

カバーは洗えますし、デザインを変えたければ
柄はめっちゃあり、選んで注文できます。


冬用生地、夏用生地とかもあります。


これで雰囲気はガラッと変えられるので、
引っ越しなどでインテリアの方向性が
変わったとしても長く使えるかなと思います。

僕らも引っ越してからカバーだけ
買い換えました😊



参考になれば、嬉しいです!




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

夫婦2人暮らしの推せるもの

楽天市場
フードプロセッサー コンパクト レコルト【鍋敷き+4つから選べる2大特典】recolte カプセルカッター ボンヌ【ポイント10倍】離乳食 ブレンダー レシピ おすすめ みじん切り 洗いやすい ミキサー ジューサー スムージー RCP-3 スライサー かき氷 氷も砕ける ギフト 電動
7,150円