今日はたま〜にバスで言われる

あれ、何なんについて







僕は、毎日バスで通勤しています。


ある日のバスで2人掛けの座席に座った
僕とAさん。

こんな感じ↓


平日の夕方頃のなので、
車内はそれなりの混み具合。





バスが出発して、数十分後…









Aさん
(もぞもぞ…そわそわ)




(あ、もうすぐ降りるんやろう…)




Aさん
僕に会釈。




会釈返す… (どうも〜)





バス走行中





Aさん
こちらを凝視…





チラ見して、携帯をいじる。
(来るぞ、これ…)













Aさん
「あの…次おりますんで😑!」
(そこ、どいてもらえませんか?)











これ、何なん









バスの停車中なら、全然、分かる。

信号待ちとか停車中のタイミングで
座席を立つなら、スマートだと思います。

「バスの運行をスムーズに🤟🏻」という
心がけも素晴らしいと思います。






ただ、ガンガン走行中、
なんなら、坂を登ってるバスの中。


ここで立ち上がったら、ふらつくし、
通路に立っている方にも、迷惑かと…




ちょっとタイミングを見て欲しいなって🥲














こういう時の返し方は、今のところ
一択しか持ち合わせてなくて…


「いや、僕も次、降りるんで😎」
※ドヤァぁぁ
※この時はたまたま〜










僕、これが言いたいだけで、
昔、降りる予定のバス停より
2駅前で降りたことあります。



真夏に結構、歩いたなぁ…😵‍💫





\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

夫婦2人暮らしの推せるもの


イベントバナー