「そろそろ、やらないとな」とさあやと
毎週の様に言っていたベランダの大掃除。

ウッドパネルを取り外し、一掃する計画。




天気が悪いやら、お出かけしたいやらで
ずっと先延ばしにしていたんですが…
重い腰を上げ、取り掛かりました😂







しかし、それぞれのウッドパネルは、
カチッと取り付いてるので
取るのも面倒、はめるのも面倒。





取り掛かったはいいものの、
4枚目で挫折を味わうことに(笑)

「これ、無理じゃない?」と
照りつける太陽の下、絶望に
手が止まり無言…(笑)







ただ、今やらないと、
ずっとやらない気がするし…

気を取り直して、再開。
※よく頑張りました👏🏻




一列ずつ、パネルを外す。


ちりとりでとって、掃除機で吸って
床を吹き上げて、次の一列へ🤟🏻



ウッドパネルの取り外し担当の僕と
落ち葉の掃除担当のさあや。


めっちゃ時間かかるだろうと
覚悟してたんですが、いいチームワークで
サクサク進んで、1時間ちょっとで完了😇





そんな早く終わると思わなかった!



ついでにランタンも吹き上げて…
※左は吹き上げ前です。



さあやがサクッと、
ウッドパネルにワトコオイルを塗ってくれて、
光沢を取り戻してくれました😊


頻繁にはできないけど、
1年に1回なら、頑張れそうです…😇




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

夫婦2人暮らしの推せるもの