さあやと出会って、5年が経ちました😁


当時、24歳の僕も29歳になり…
※当たり前です。






出会った当時は、まさか、
遠距離恋愛でこんなにも続くなんて…
結婚するなんて…思いもしなかったです。

 
遠距離恋愛3年間、遠距離結婚1年間
同棲生活1年間と紆余曲折あったけど、
こうして、今は一緒に暮らせていることに
感謝です😂

 






インスタライブやブログでも
遠距離恋愛のコメントを貰うと
未だに当時を思い出します。


今日は、あくまで僕らのですが、
遠距離恋愛あるある
書いてみようと思います。

 

うなづいて貰えるものが、
あったらいいな(笑)

 






それではいきましょう😇







 遠距離恋愛あるある


 






方言がうつりがち



お互い言葉がうつります。

さあやと話すときだけですが、
影響力最強と言われる関西弁の僕でさえ、
標準語で喋っちゃうことよくあります。

さあやも関西弁めっちゃ上手になりました👏🏻
※マクドは、譲れないけどねー





三連休に会いがち


1日でも長くいたいので、
三連休や長期休暇に会う予定を入れがち。

だから、カレンダーめっちゃみる(笑)

意外かもしれませんが、
三連休って結構あるんです🤟🏻


ほぼ毎月、3連休がある日本は遠距離恋愛
カップルには優しい国なのかも知れません。





なかなか電話を切られへん


遠距離恋愛を長続きさせるコツは
こまめな連絡をとることだとめっちゃ
言っておりますが…

実際、僕らはLINEやFACE TIMEで
毎日テレビ電話してました。


電話の頻度が多いにも関わらず、
なかなか電話が切れないなんてことも…



さあや
「じゃ、おやすみね」


「おやすみー」


さえや
「………え?」


「さあやから切って♡」


さあや
「かずから切って♡」


なんてバブみな会話を
していた時期もありました(棒)





デートはもはや旅行


最初の頃は、東京や神戸のお互いの土地を
行き来していましたが、どこ行っても
交通費ってそんな変わらない。
ホテル代も変わらない。


ということで…
「来月どこ行く?」と色んな所に旅行しがち。
財布も旅行気分で散財しがち〜。
※つらァ~

 


 

ラブホに泊まれない


会うとなると、2泊や3泊するので、
さあやとお付き合いをしてから
ラブホに行ったことがありません。


最近は「ちょっと試しに行ってみいひん?」と
アホな提案をしたのは僕です。
※純粋な好奇心ですよ?光る部屋とか楽しそぉー。

 



会えた嬉しさが、やばい!



語彙力が無くて申し訳ないですが、
会えただけで嬉しいんです!

触れられるんです。

「やっぱり、大好きだなぁ」って毎回思う。


目的地に近づくにつれ、新幹線や飛行機の中で
ニヤニヤしちゃうのは僕だけじゃないはず。

 

 

 

 







異論はめっちゃめっちゃ認めます(笑)


 

 




遠距離恋愛の物理的な距離は、
どうにもならないです。




だから、せめて心の距離は近くにいたいと
思うけど、それも簡単じゃない。
 

ある事ない事に不安になったり、
嫉妬しちゃったりすることもありました。

そんな感情、初めてでした。




だけど、嬉しい事、悲しい事があるたびに
心に思い浮かぶ顔は、さあやの顔で
これが心の距離なのかなと思ったりします。

 


 
今はまだ、遠距離恋愛カップルにとって
厳しい環境だけど、僕らは陰ながら勝手に
応援しています。


夫婦2人暮らしの推せるもの