風が通って気持ちのいい夜に
ベランダのハンモックで寛いでいるのは
さあやです😇




昨日はベランダから
「燃えるゴミ取ってくれない?」と
さあやの声が聞こえてきます。

そう、翌日は燃えるゴミの日。







ご依頼の通り、キッチンのゴミ箱から
ゴミ袋を取り出すと…




現れたのは、スペアのゴミ袋。


なんという事でしょう。

既に次のゴミ袋がセットされているでは
ありませんか…!







飲食店などで働いていた方は
よく見た光景かもしれませんが、

次に取り替える人がやりやすいように
予めスペアのゴミ袋が入ってたりします。






ゴミ箱の底に置くパターンと
ゴミ箱の蓋にかけるパターンとが
あると思うんですが…


僕が働いていたスタバでは
ゴミ箱の蓋にかけるパターンだったので、

思わず「え、スタバやん」と
キッチンで独り言。









普通の事なのかもしれませんが…
伝わらないと思うんですが…


この家に、さあやと僕しかいないのに
その気遣いに何か感傷的になっちゃって
「スタバみたいな事しちゃって!」と
ゴミ袋を片手にハグをしたのは
初めての経験でした(笑)





僕も真似します…。


\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

2人暮らしで買って良かったもの


イベントバナー