シャープのエアコンを使っていますが、
不意にその月の電気代を音声で
教えてくれます(笑)



エアコン
「今月の電気代が1,000円を超えました」
来客があった時に言われたら恥ずかしいけど…


「そんな機能もあるのか〜」と
感心してましたが、エアコンの電気代が
分かるってなんか面白いです。



という感じで把握できることをいいことに
8月はエアコンをつけっぱなしにしていると
どれくらい電気代がかかるのか?
を検証してみました!







昨日みたいに風が通る涼しい日は
エアコンを止めて、窓を開けておりましたが、

家にいる時は、冷房26〜27℃もしくは除湿で
つけっぱなしにしていました。
※こまめに切るより、つけてた方がいいと聞いたので…





8月は在宅勤務もあったし、
お盆休みもお家にいる時間は多かったし、
寝る時もつけっぱなしにしていたので、
24時間つけてたなんて事も。

だから、結構、使っていた気がする。



一方で、いつも適度に涼しいというのは
快適なものでした😁








そして、実際の8月のエアコンだけの電気代は
と言うと…



2,000円くらい😳





二人暮らし超絶初心者の僕の見立てとしては、
「5,000円くらいいくのかなぁ」と
アセアセしていたんですが…


ランチ、1、2回分の金額で1ヶ月間、
快適な暮らしができるのかと思うと
今のエアコンの省エネ仕様に感心です😳





 \新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

2人暮らしで買って良かったもの


イベントバナー