この前、散歩帰りにスタバに立ち寄ったら…
こんなポップが😇

フード全品20%OFF



今までこんな事なかったのに😳



フードロス削減のため、閉店の3時間前に
フードが20%OFFになるそう。
※各店舗によって開始時間や実施の有無は異なるようです。







大学時代にスターバックスで働いていた時、
あの透明なケースに入っている
焼き菓子やケーキ、サンドイッチなど
閉店後に全部、捨ててました。


だいたいの焼き菓子やケーキが
その日のうちに期限を迎えるから。




美味しさや安全性を考えると
仕方のない事なのでが…

日によってはゴミ袋が
それでいっぱいになったりする。






「もったいないな…」と思いつつも

※この後、スタッフが美味しく頂きました。
なんて訳にも行かず、捨てるしかないんです😂



美味しそうなフードを捨てるのは
抵抗感があるものです…。







このフードロスを減らしたいと言うパートナー
(従業員)の声が広がり、取り組むべき
課題として全国で実施するように
なったみたいです。


導入までのストーリーも
なんともスターバックスらしいなと感じます。








さて…(笑)

我が家はアーモンドバナナケーキを
買ってきて、お家で2人で食べました😁



お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円