最近、風が通る日は、

窓を開けて眠ることも増えた。



朝方には色んな声や音が自然と聞こえてくる。





👦🏻

「いってきまーす!」


👶🏻

「パパ、今日は早く帰ってくる?」



なんてエモい会話に関係のない僕まで

「よし、今日は定時で帰ろう」と思ったりする。








とある日、

これまで聞いたことのない音が聞こえた。


人の声ではない。





とっさにカメラを回し、

今回、音声を捉える事に成功した。






多分、鳥の鳴き声だろう…。




すごく近くで鳴いている気がしたため、

窓の外を見てみたが、声の主の正体は

分からなかった。



もしかすると鳥の鳴き声は遠くまで

聞こえるのかもしれない。









早いもので、この家に引っ越してきて

一年が経ったが、これまで

こんな鳥のさえずりは聞いたことがなかった。






それは、あの日たまたま遊びにきていたのか


これまでも同じように鳴いていたが、

僕がぼーっと生きているせいで

気づかなかったのかは定かではない。










なんにせよ、喜ばしい出来事だ。



と言うのも、これまで目覚めと言えば、



1.  iPhoneのアラーム


2.  上の階の工事の音


3.  さあやの悪戯



3.に関しては議論の余地があるが、

その他は決していい目覚めではない…。







こんな鳥のさえずりで起きれるのなら、

毎日でも窓を開けて眠りたいものだ。






#ブログの書き方迷走中


\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

めっちゃめっちゃ推せる福島の桃

楽天市場
【ふるさと納税】【透過式光センサー】 彼岸 白桃 特秀 約5kg相当(13玉〜20玉)1箱 < ふくしま未来農業協同組合 >※ ふくしま 桃 福島 もも 国見 モモ 【果物詰合せ・フルーツ・果物・もも・桃・フルーツ】 お届け:2021年9月上旬頃〜9月中旬頃まで
18,000円