皆さんはどんな趣味がありますか?😊



僕の場合はダイビングやシュノーケルですが、

人それぞれ、キャンプやスポーツ、

映画鑑賞など多岐にわたると思います。







大学生の頃、旅行先の思い出を鮮明に残そうと

カメラを始めたことがあります。



ただカメラを買ったはいいものの

使うのはいつもオートモードで…(笑)


自動でピントを合わせてくれて、

いい感じの設定値で撮ってくれるモード。



僕はただ、シャッターを押すだけでした😅





次第にiPhoneでも綺麗な写真が

撮れるようになり、カメラを持ち出す機会は

かなり少なくなりました。






でも、iPhoneでは撮れないものがあったりする。

その一つが星空です💫







いつかの旅行先が新月で月明かりの一切ない

星空は驚く程、綺麗でした。



こんな機会はそうそう無いと思い、

【星空 撮り方】でググり、

即席の知識で撮影に挑む。






取れたのがこれ。



んー…ボケボケ(笑)



写真を覗くさあやに

「そもそも機能的に無理なんかも」と

カメラマンシップのかけらも無い言い訳。






諦めていた時、遠くの方で星を撮影していた

男性がこちらに向かってきました。




「めっちゃ星、きれいですね」



男性

「そうですね。

 今日は新月で雲もないですからね」



そんな世間話をした記憶があります。






「綺麗な写真、撮れました?」



男性

「撮れましたよ。」と写真を見せてくれる。



「え、すごい😳めっちゃ綺麗ですね」



男性

「そんな事ないですよ、誰でも撮れますよ」

※すんごい謙遜






星を撮った事なく、先程から挑戦しているが

全然上手く撮らないことを伝えると…


「ちょっとみてみましょか?」と

快く撮り方を教えてくれたんです😳





星空を撮るカメラの設定や

無限遠でのピントの合わせ方など事細かに

教えて頂いて…



その後、撮ってみたのがこちら。






よく撮られてる方からしたら、

そうでもないかもしれませんが…


僕的には、このカメラに

そんなスペックあったんかい!と驚きでした。




僕では2%くらいしか使いこなせてなかった

カメラを開花させてくれて、本当に感謝です。







教えてくれた方いわく、天の川は

旧暦の七夕が最も綺麗に見えると。


今年の旧暦の七夕は今頃です。




天気が悪い日が続きますが、

晴れた地域にお住まいの方、

是非、天の川を見てみてください😇



\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

めっちゃめっちゃ推せる福島の桃

楽天市場
【ふるさと納税】【透過式光センサー】 彼岸 白桃 特秀 約5kg相当(13玉〜20玉)1箱 < ふくしま未来農業協同組合 >※ ふくしま 桃 福島 もも 国見 モモ【果物詰合せ・フルーツ・果物・もも・桃・フルーツ】お届け:2021年9月上旬頃〜9月中旬頃まで
18,000円

イベントバナー