シンクで三角コーナーって使っていますか😁?



僕は使っていません!


シンクを広くスッキリ使いたいのと

ぬめるのが嫌だからです…



 




だから、強引ですが…


キッチンででる野菜くずなんかは、

全てシンクのゴミ受けに全部流してました!






でも、やっぱり

すぐにいっぱいになるんですよね(笑)


ニンジンやジャガイモの皮を剥こうものなら、

一瞬で溢れかえります😇






今度は小さいポリ袋を用意して

それに野菜くずを入れるようにしました。


これで解決かと思いましたが、

あの薄〜いポリ袋って自立しないんですよね。


野菜くずを入れる時に

袋がクシャっとなって上手く入れれない。


パラパラとポリ袋のまわりに落ちる野菜くず…



料理ででいっぱいな僕の心を

さらに乱します(笑)

 


 


 




何とかしたく見つけたのが、これ!!



towerのポリ袋エコホルダー


もう1年以上、使っています😁


 


 


どうやって使うかと言うと…


十字に開いた4本の足に、

ポリ袋を引っかけて使います。


袋がクシャっとなることが無いんです。


まな板の横において、

野菜の皮やくず、卵の殻、キッチンペーパー、

ガンガン入れてます😁

 


シンクのゴミ受けや三角コーナーと違って

捨てる時も手が汚れないのも嬉しいです。







使わない時はというと…

折りたたむと、この薄さなるので、

どこかの隙間に収納しています。


 

 


 



実は、それ以外にも使い方があって…


【保存系】

ジップロックでカレーを保存する時、

煮卵をつくる時など袋が倒れる心配もなく、

とにかく袋詰めが楽。



 【乾かす系】


ポットやタンブラーを宙にうかせられるため、

直置きより乾きが早い。

 

先端にラバーが付いているので、

ポットやタンブラーの中が傷付かないんです。

※気にしすぎですかね(笑)


 


 


こんな感じで、

我が家ではで毎日、活躍してくれています😄




三角コーナーを使いたくない人には

すごくおすすめです😄




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/



イベントバナー