最近、我が家では

エアコンを除湿で運転しています。




いつも通り朝起きて、除湿のスイッチをオン。


それから家を出たのですが、

さあやからエアコンが動かないとLINE。


僕が家を出る前は確かについていたけど、

急に動かなくなったそう。


コンセントを抜きなおしても動かないそう。





この後、さあやも外出したので、

特に問題はなかったのですが…


帰宅後、エアコンを目をやると

大きな口を開けて止まっています(笑)


運転中にフリーズしたようです。




取説を見ながらトラブルシューティングの通り

色々やってみるも動きはなし。


僕らの手でできる事は

もう何も無くなりました(笑)






起動させる事はあきらめましたが、

料理などをしているとちょっと暑いので、

代わりに寝室のエアコンをつけることに。





寝室のエアコンを冷房23度の強にして運転。


その冷気を空気清浄機でリビングへ送風。


8畳用の寝室エアコンに家全体の空調を

背負わせるのはかなりの酷使でしたが

頑張ってもらいました(笑)






実際の体感はどんな感じかというと、

この作戦は成功で僕的には快適に

過ごせました😊



一方、さあは、たまに涼みに寝室に行き
「ここ、冷蔵庫みたい🥶」と
楽しそうに帰ってきます。


現場からは以上です。








一夜明け、今朝メーカーに電話すると
保証期間内のため、無償で対応してくれるのだそう。


日にちについては、
折り返し電話をくれるそうですが…
時期が時期なので、混んでる気がする😇




早くきてくれるといいなぁ。




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

2人暮らしで買って良かったもの


イベントバナー